アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
生ミルキー♪
生ミルキー♪ 今日、大丸東京店に立ち寄ったら、「生ミルキー」を売っていたのでGET!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:12
千代田区立九段中等教育学校学校説明会
千代田区立九段中等教育学校学校説明会 九段中等教育学校学校の学校説明会に参加してきました。 8時半受付なのに、8時前に着いちゃって、早〜いと思っていたのに、 ぜんぜんそんなことありませんでした。 もうすでに、行列が・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 08:05
いちご狩りに行ってきました!
いちご狩りに行ってきました! "いちご狩りに行ってきました!"・・・・・・・ なんて言うと、今頃って?思うとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 19:56
ネイルチェンジ
ネイルチェンジ 明るい気分になりたくて・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 20:36
大人の社会科見学「大正製薬リポビタンD工場見学」
大人の社会科見学「大正製薬リポビタンD工場見学」 最近、秘かにブームの大人の社会化見学、 子供の頃の遠足を思い出して・・・・楽しいですよね。 私も、結構好きです。 今回はサンプル百貨店様の計らいで、大正製薬様リポビタンD工場見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 19:36
東証アカデミー シェア先生の親子経済教室
東証アカデミー シェア先生の親子経済教室 春休みも終わり、いよいよ新学期のスタートです。 この春休みは、親子で東証、そう東京証券取引所に行きました。 シェア先生の親子経済教室というものが開催されていて、 そちらに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 08:26
阪神巨人戦9連敗!!
阪神巨人戦9連敗!! 東京ドームで、巨人ー阪神戦見てきました。 (ちなみに主人は阪神ー巨人戦と言います。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 00:48
紅茶の国からの贈り物 「AHMAD TEA(アーマッドティー)」 
紅茶の国からの贈り物 「AHMAD TEA(アーマッドティー)」  その昔、磯淵 猛さんの本を読んで、紅茶教室にも通った私ですが、 ここのところ、すっかりコーヒー等になってしまい、 紅茶との距離が遠のいておりました。 でもまた最近、紅茶の時間を持ちたいなと思うようになりました。 きっかけは、モラタメさんで頂いた「AHMAD TEA(アーマッドティー)」 なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 00:14
村山下貯水池堤体強化工事完成記念イベント
村山下貯水池堤体強化工事完成記念イベント 東京都民の暮らしに欠かせない水源として水を供給し続けてきた村山下貯水池!! その堤体強化工事が終わり、完成式と完成記念イベントに 水道局の親子サポーターとして、出席することになり 先週、4月3日(金)に遠路、はるばる??武蔵大和に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 18:25
家事検定を受けてきました!!
家事検定を受けてきました!! 家事検定って、ご存知ですか? 「料理」「洗濯」「掃除」「家計管理」「収納」「マナー」「暮らしの手入れ」「エコロジー」の 8つのカテゴリーから、問題が出題される生活に密着した検定です。 2008年3月に初めて実施されて、今年で2回目。 新聞の記事を読んで、娘が受けたいと言い出し、 親子で受験申込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:08
第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台
第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台 3月26日、サンプル百貨店さん主催の第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台へ行きました。 遅くなりましたが、その時の様子を・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:45
思わず、パシャ♪〜桜〜
思わず、パシャ♪〜桜〜 早大通りを歩いていたら、道路沿いに並ぶ桜がきれいで、 思わず、シャッターを押してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 17:10
我が家のしいたけ
我が家のしいたけ しいたけ栽培をはじめ、どうなるかなと思ったけど、収穫できました。 しいたけって、一晩で大きくなるのにビックリ・・・・・・ 毎日、毎日収穫していました。 自分の家で採ったしいたけは鮮度抜群♪ ただ、1,2本づつというのがつらい。 でも、やっぱり美味しかったですよ! 14,5本くらい採ったあと、今はしばし小休止してます?! 2週間たっても、次が出ないときは水につけるのだとか・・・・・ 娘が言っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:57
塩トマト
塩トマト 毎年、この季節になるとお取り寄せするものが「塩トマト」 最近は、すっかりメジャーになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 00:17
ライフマイルでお小遣い!!
ライフマイルでお小遣い!! インターネットショッピング利用してますか? 私は、お買い物大好き、ネットショッピングも大好き。 つい、ポチッとクリックしてしまいます。 楽天さんに、アマゾンさん、お取り寄せネットetc・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 23:59
優雅にお茶の時間を♪〜「AHMAD TEA(アーマッドティー)」〜 
最近、生活が雑になっているなあ〜と感じます。 心新たに、丁寧に日々を暮らしていこうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:04
今年の春にCHANGEしたいこと
最近の私、年齢のせいにして、すっかり”女”を忘れているような気がします。 母になっても、妻になっても、いつまでも”女”でいたいと、 数年前までは豪語していたのに・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:40
しいたけ栽培できるかな??
しいたけ栽培できるかな?? 娘にせがまれ、シイタケ栽培セットなるものを購入! 上野の科博に「菌類のふしぎ」を見に行った時に、 ショップで、売ってたらしくて・・・・・・ ずっとせがまれてたんだけど、たまたま生協で見つけて注文!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:47
立春桜を見て、春ネイル
立春桜を見て、春ネイル 家から駅に向かう途中に、桜が咲いていて・・・・・・ 毎日、心が和みます。 確か昨年も、咲いていました。 今頃、なんで桜と思いつつ、今年は木にプレートが・・・・・ありました。 「立春桜」だって!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/26 19:26
「園芸用花苗「ブリエッタ」でガーデニングはじめよう。」
「園芸用花苗「ブリエッタ」でガーデニングはじめよう。」 シェアブログsunに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 15:16
久しぶりの東京体育館!ダイエットしなきゃ・・・・・
久しぶりの東京体育館!ダイエットしなきゃ・・・・・ シェアブログpeko422に投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 14:07
『アイ・オーフォトコンテスト「春の陽気に誘われ、お散歩で!!」』
『アイ・オーフォトコンテスト「春の陽気に誘われ、お散歩で!!」』 シェアブログsunに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 10:18
「キウイ応援隊、第2の“美の指令”」〜キレイになるため、自分に投資してる?〜
キウイ応援隊"美の指令"大作戦に参加したいと思います! 第2の"美の指令は、"〜キレイになるため自分に投資してる?〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 01:20
今日の御飯!!
今日の御飯!! 娘の学校で温度計を購入するようにと言われ、 東急ハンズに、夕方からお出かけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:27
青島 広志「見た気になった!オペラ入門」
青島 広志「見た気になった!オペラ入門」 JTBカルチャーの青島 広志「見た気になった!オペラ入門」 今年も昨年に引き続き、申し込んじゃいました。 今日が初回です。 昨年は、初回に参加しただけで、ずっと欠席! 今年は、きちんと真面目に出席しようと思います。 嬉しいことに、今年は16:00〜17:30の講座も出来て 振替が可能とのこと・・・・・ 早速、来月お願いしちゃいました。 エリザベートの公演があるので、お休みだな・・・・と 思ってたけど、ラッキー!! JTBカルチャーは、休んだら資料もしっかり送ってくれるし 良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 14:18
「リビングスタイリスト」資格試験受験申し込み開始!
「リビングスタイリスト」資格試験受験申し込み開始! シェアブログbaに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 17:39
サプライズなプレゼント、花の玉手箱?
サプライズなプレゼント、花の玉手箱? 娘が「ママ、プレゼント!!」と、学校から帰るなり渡された。 帰る道々、拾ってきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 14:12
「電子書籍はeBookJapan」
「電子書籍はeBookJapan」 シェアブログbaに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 20:43
「Music Lovers」公開収録!!〜南こうせつ〜
「Music Lovers」公開収録!!〜南こうせつ〜 毎週日曜日の23:30〜23:55放送の「Music Lovers」の 公開収録があり、日本テレビに行ってきました。 日本テレビに行くと、シールを渡され、貼って中へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 19:38
女性の悩み。どうしてる?>OC for me! キャンペーン実施中
女性の悩み。どうしてる?>OC for me! キャンペーン実施中 シェアブログbaに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 17:12
エリックカール リトグラフ展
エリックカール リトグラフ展 銀座の教文館の前を通ったら、今日まで「エリックカール リトグラフ展」が ナルニアホールで開催されているとあり、立ち寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 22:31
お散歩がてら、「東京ミッドタウン」へ!
お散歩がてら、「東京ミッドタウン」へ! 国立新美術館に行った帰り、フラフラと昨日OPENした 「東京ミッドタウン」に寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 09:53
私が使っているDVD・HDDレコーダのお気に入り機能
我が家のHDD&DVDはパナソニックです♪ シンプルなのが気に入って購入したDMR-EH55!! 設置も操作もしゃべって案内「音声ガイド」は とっても親切です!! 使い方も優しいはずなのですが、 使っている機能はというと???? ほとんどないかも?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:31
最近、またマイブーム!!「牛とろフレーク」
最近、またマイブーム!!「牛とろフレーク」 シェアブログumaimonoに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/26 06:46
リニアに乗ってきました♪
リニアに乗ってきました♪ 東京〜大阪間を約1時間で結ぶ夢の乗り物リニアモーターカー。 そのリニアの試乗会に当選しちゃいました。 何気なく応募したんだけど、見事当選!! これは、行くっきゃない・・・・と はるばる山梨まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 05:31
『川越モディ』が3月24日(土)OPEN!
『川越モディ』が3月24日(土)OPEN! シェアブログarisa6921に投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 04:04
春うらら♪
春うらら♪ 東京で、桜の開花宣言が昨日ありました。 全国の観測対象地点トップの早咲きだそうです。 今年の桜の開花は「昨年より1日、平年より8日早く、 1990年に並ぶ過去3番目の早さだった。・・」らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:16
思い出深い卒業の歌♪
子どもの学校でも、卒業式がありました! 私の思い出深い卒業の歌と言えば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/21 20:38
人参ができたぁ〜!!
人参ができたぁ〜!! ウフッ♪ 屋上の家庭菜園で、人参が見事に出来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:58
「ケフィアヨーグルト」を作ってみました♪
「ケフィアヨーグルト」を作ってみました♪ シェアブログ1258に投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 21:28
豆ごはん!!作っちゃいました♪
豆ごはん!!作っちゃいました♪ シェアブログfoodに投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 19:59
「ふるさとの食 にっぽんの食」 楽しめました♪ パート2
「ふるさとの食 にっぽんの食」 楽しめました♪ パート2 代々木公園で開催されていた「ふるさとの食 にっぽんの食」 来年も行きたいですね!! (でも、あるのかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 15:36
「ふるさとの食 にっぽんの食」 楽しめました♪
「ふるさとの食 にっぽんの食」 楽しめました♪ 日曜日に行った「ふるさとの食 にっぽんの食」! 家に帰ってからHPを覗いて、 あぁ〜もっと早く知っておくんだった、 チェックしておくんだったと思うイベントが沢山ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 15:14
とっても便利な街、四ツ谷!!
とっても便利な街、四ツ谷!! この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 01:31
柴又に行きました!お土産に草団子♪至福のとき!!
柴又に行きました!お土産に草団子♪至福のとき!! 映画「男はつらいよ」で有名な柴又に行ってきました。 いやぁ〜、初めてですが、電車で行くと不便なこと。 京成金町線に乗り換えるのに、京成高砂駅で待つこと、待つこと。 すぐ電車が来るのに慣れている私には、20分あまりは長〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 06:08
鎌倉へ行ってきました♪
鎌倉へ行ってきました♪ 急に思い立って、ママ友と鎌倉へ行ってまいりました。 湘南新宿ライナーに乗って、新宿から鎌倉へ! 途中、大船観音を車内から見て、 やさし〜いお顔に、心ホッコリ! 早いですねぇ〜! 1時間弱でついちゃうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 08:31
「住まい探しにまつわるエピソード」
「住まい探しにまつわるエピソード」 この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/02 02:05
財布も心もHAPPYに「ちょびリッチ」 
最近、お気に入りのポイントサイトです。 ★「ちょびリッチ」     http://www.chobirich.com/chome_chome/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:24
表参道へ出かけませんか?
表参道へ出かけませんか? 表参道ヒルズもすっかり、街並みになじんできましたね。 OPEN当初に比べると、落ち着いてきたようですが 近辺は相変わらず賑わっています。 私もやはり、表参道ヒルズが出来てから、 チョクチョク出かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 21:01
心機一転♪ヘルスメーターを新しくしちゃいました!
心機一転♪ヘルスメーターを新しくしちゃいました! あまりにも、身体が重たくなった私。 生活を見直そうと取り組み中!! まぁ、無理せず、自分のペースでが基本ですが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 07:58
あぁ、情けなや!
月に受けた健康測定結果が自宅に送付され、 ウスウス受けたときにわかっていたものの いざ、資料となったものを活字で見ると ショックを受けました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 06:12
パソコンのトラブルに!
いきなり、パソコンが止まっちゃった。 大事なデーターが沢山詰まっているのに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 00:16

トップへ | みんなの「日常」ブログ

麻里鈴のお部屋 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる