麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS  NINAGAWA「十二夜」〜新橋演舞場〜

<<   作成日時 : 2009/06/26 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新橋演舞場でシェークスピア原作、蜷川幸雄の演出の「十二夜」を見てきました。
2年ぶりですね。
前回、前々回も楽しめたので、期待して演舞場へ。
画像


今回もミラーを使った演出で、幕が上がった瞬間、歓声があがりました。
舞台の上に張り巡らされた鏡の前に、絢爛と咲く枝垂れ桜の幽玄な美しさ。
チェンバロの音色と子どもたちの歌声がなんともいえない雰囲気をかもし出しております。
夢のようなまさに幽玄の美しさです。

初演、再演と比べると、話がスッキリしたような感じがします。
シェークスピアの喜劇に歌舞伎の伝統的な様式美、演技が加わり、
素敵な舞台に時間を忘れてみました。

菊之助さんの早替わりは見事でした。
見に行く価値が大です。
亀治郎さんの麻阿もいいですね。

満足度が120%!!
何度でも足を運びたい舞台でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 NINAGAWA「十二夜」〜新橋演舞場〜 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる