麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長命草」ってご存知ですか?
沖縄では「1株食べると1日長生きする」として、昔から長寿の野菜と親しまれてきた
ボタンボウフウと呼ばれているセリ科の植物です。
煎じて飲んだり、食材、野菜として活用されてきたそうで、
独特の苦味と香りが肉や魚などの臭みを消したり、
毒消しの効果もあり、刺身のつま等にも利用されているとか・・・・・。

日本最西端の島、与那国島。
この島の人々の健康を支え続けてきたのが、長命草(ボタンボウフウ)だそうです。
わずかな岩の切れ目に根を伸ばし、海のミネラルと降り注ぐ紫外線を存分に吸収した長命草には、
鉄分、カルシウム、食物繊維、ポリフェノールなど、様々な成分がバランスよく含まれた
とってもNICEな植物なのです。
母の話によると、4,5年前に「おもいっきりテレビ」でもとりあげられたことがあるそう・・・・・

そんな優れものの長命草がドリンクになりました。
私の大好きな資生堂さんからの発売です。

レビューブログさんより、サンプルをいただき、ここ2週間ほど飲んでみました。
本当は、ドキドキだったんです。
私は、青汁が大の苦手。どうしても飲めないんです。
ところが、こちらの「長命草」は非常に飲みやすく仕上げられていて、
ゴクゴク飲めちゃいました。
グラスに注いでみると、深い緑色で、一見すると苦そうなイメージのですが・・・・・・
リンゴ、オレンジ、レモンなどの果汁がブレンドされているからでしょうか?
あっさりととてもおいしく飲めるじゃないですか♪

パッケージもシンプルでいいですね。
爽やかで健康的なイメージ。

画像


私が、栄養管理で気を遣っているのは、一応主婦ですので
普段からバランスが取れた食事を目指し、旬の食材を使うこと。
1日30品目までは、多分無理でしょうけど(あまり意識するとつらいので・・・)
主食、主菜、副菜が揃った食卓と、野菜をたっぷりとることです。
あとは、油を使った料理ばかりじゃなく、煮たり、ゆでたり等
調理方法が偏らないように気を使っています。
それでも、足りないなと思ったら、サプリメントで、補うこともしばしばです。

この長命草は、カロリーも51kcalとひかえめで、
朝食代わりにも重宝するのではないかと思います!
私、朝食はあまり食べられない人なので・・・・・
フルーツと長命草、いいかも?!

飲んでいる間、便秘がちな私のお通じが、びっくりるするほど快調でした。
また、結構すぐ疲れちゃう人なのに、疲れにくく、パワーを毎日感じてました。

ケールやアシタバよりもビタミン、ミネラルがバランスよくしかも含有量が多い長命草!!
これを1日1本飲み続けるだけで、1日に必要なビタミン・ミネラル等の
栄養素のほとんどを摂取できるなんてすごいですね。
いざというときに、頼りになりそうです。
すっかり私の習慣の一つになってしまいました。^^D

この長命草、全国のデパート・資生堂チェインストアにて販売しています。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資生堂 美容・健康ドリンク 『長命草』 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる