麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS キユーピーの黒酢バー

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、酸っぱいものが大の苦手。
黒酢を飲むと健康によいとはわかっていましたが、避けてました。
一時期、痩せると聞いて、無理して飲んだこともありましたが、
長続きしませんでした。
酢は、クエン酸たっぷりで、疲れやすい私としては
是非是非、摂りたいものだったんですが・・・・・

渋谷や新橋等のエキナカで黒酢バーというものを見かけ、
また黒酢が気になっていたんです。
でも、昔の苦〜い思い出があるので、チラホラ横目でみつつ通り過ぎていました。

東京駅にもお酢のスタンドカフェがありました。
こちらは、デザートビネガーです。
1日30個限定の「アイ酢クリーム」気になります。
イブニングタイムには、ビネガーのシャンパンカクテルも登場するとか。
なんか酢が、ものすご〜く気になっていました。

そんなとき、キューピーから黒酢バーが出ているのを発見!!
なんと私が気になっていたエキナカ、JR東日本グループがキユーピーと
コラボレーションして発売した酢飲料なんです。
これは・・・・と購入決定。

画像


飲んでみました。
梅、調整豆乳、りんごの3種類がありますが、
一番飲みやすいと感じたのは、豆乳です。
りんごもいけました。
ただ、うめはかなり黒酢のつ〜んが感じられ・・・・
私は、駄目でした。

黒酢って、アミノ酸を普通の米酢の約3倍から7倍含んでいるらしいです。
冷え性や血圧の高い方・ダイエットにも効果・効用があるそうなので
是非、習慣に出来たらなと思ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キユーピーの黒酢バー 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる