麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯を飲む〜代謝アップ!と毒素排出!〜

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までは湯水のごとくコーヒーを飲んでいた私。
1日、軽く10杯は超え・・・・・
飲みすぎで胃が痛いということもしばしば・・・・・
なので、インスタントで薄いネスカフェのなんかを飲んでました。
お水代わりだったんですね。

ところが、最近お湯を飲んでます。
台湾のとっても美人な彼女に勧められて、飲み始めました。
彼女は、ママから言われたそうです。

1日に1.5リットル〜2リットルは飲むようにしましょうなんて、よく聞きます。
そして、一度に飲んでも吸収されないので何回かに分けて飲むようにとも。
だけど、冷たい水は苦手だし・・・・
ミネラルウォーターは高くつくし、主婦には痛い出費。
なのでナカナカ実行できませんでした。

ところが、お湯は経済的です。
やかんで沸かして、ポットで保温しとけばいいし・・・・・

水分を摂ると、体に十分な水分が補給され代謝が高まり
余分な体脂肪が燃えやすくなるそうです。
お湯を飲んでダイエットなんてのもあるとか?!
(ちなみに私は、悲しいかなダイエット効果は感じられません。)

私が長年お世話になっているエステの先生のお話によると、
私の大好きだったコーヒーは、カラダを冷やし、さらに利尿作用もあるので、
カラダに必要な水分が補給されてないことになるそうです。
水分をコーヒーで摂っているからと思っていましたが、
これでは血液が濃くなり、それを薄めようとして、カラダが水分を
集めようとするため、むくむそうです。
なので、私ってむくみがひどかったんだ〜と、目からウロコ♪

お湯を飲むようになって、確かにむくみが改善されました。
最近では、お湯が甘いと感じるようになりました。
私ってお湯好きなの??かも!!

代謝アップ!と毒素排出!を目指し?
毎日の習慣にしようと思ってます。


暮らしにFit 18-8ステンレス製 ドリップポット 1.1L H-9475
パール金属

ユーザレビュー:
機能的には十分お値段 ...
安さ・機能で満足です ...
シールは改良されたの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お湯を飲む〜代謝アップ!と毒素排出!〜 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる