麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つながる地図コミュニュティサイト「ちずる」

<<   作成日時 : 2007/05/01 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログfuに投稿

DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずる
先日、こちらを知って以来、気になってチョコチョコ覗いています。

SNS ちずる

マイページを覗くと、ご近所クチコミ新着投稿というのがあり、
自分の知らないお店が発見できるのは、楽しいですね。
場所も、地図ですぐにわかるし、とっても便利!!

私も、今日またクチコミを登録しちゃいました。
ホントは、教えたくなかったんだけど・・・・・!
混むと嫌ですもの!

実家の近く、哲学の道の途中、疎水沿いにあるカフェ、
「カフェ テラッツア」

ここはもともと、『アトリエ・ド・カフェ』という
けっこう有名なカフェだったところなのです。
前のオーナーは、著名な日本画家「橋本関雪」のお孫さんで
文豪「谷崎潤一郎」の養子のお嫁さんだった方!
そのあと、ずっ〜と閉まっていて・・・・・・
丁度2年前の桜の頃、オープンしてました。

BGMにはJAZZが流れていて開放的なオープン・カフェなんです。
ワイヤレスLAN対応の無線LAN環境な珍しいお店で
パソコン持ち込みOKなんです。

ご近所のワンちゃん達が集まったり、
とってもOPENなカフェです。
春休み、実家に帰り立ち寄りました。
桜のシフォンケーキと桜のフレーバーティを頂きました。
桜のシュークリームは、お持ち帰り!

そうそう、その時にあの有名なコニャックの作り手
”ポール・ジロー”氏が手がけたノンアルコールの
グレープジュースがあったんですね。
無添加・無香料・無加糖で、
これがブドウ本来の味〜って感じでした。
とっても芳醇で、他ではチョット飲めない代物です。
すぐに完売したそうですが、ボトルで\3,500
余分に買っておけばよかったかな?なんて思っちゃってます。

自家製ケーキが美味しいんですよ。
どのメニューも、そんなにお財布が痛まない嬉しいプライス!
毎日、通いつめたいお店なんです。
ほっこりする癒しの空間って感じのお店です。

SNS ちずる
地図上に、家や口コミ情報をのせることで、
ご近所さんとつながっちゃうこともできるし、
全国の人とも、お得な情報を交換・共有できるのがいいですね。

私は、もう地図上で遊べるってだけで楽しいのですが・・・・♪

ここはというスポットがあれば、是非SNS ちずるに投稿して教えてくださいね。






今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つながる地図コミュニュティサイト「ちずる」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる