麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「園芸用花苗「ブリエッタ」でガーデニングはじめよう。」

<<   作成日時 : 2007/05/14 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログsunに投稿

爽やかな季節になりました爽やかな季節になりました。。
ガーデニングを始めるのには、
今の時期がピッタリだって知っていました?!

4月下旬〜5月ごろに種を蒔いたり、苗を植えると、
春の終わり〜夏ごろには美しい花が楽しめるそう。
次のお休みには、ホームセンターに苗を探しに行こうかな?!
なんて気分になっちゃってる私です。

初心者でもカンタンでキレイに咲かせられる花
「ブリエッタ」ってご存知ですか?
第一園芸(株)のオリジナル花苗で、
小輪の花を、春から秋まで次々に咲かせる
ペチュニアの一種なんですね。

小輪で多花、とっても育てやすいんです。
ポット苗の一株が、直径50cm〜1mもの株に
成長しちゃうんですから、驚きでしょう!
私の周りでも、愛好家が増えてます。

色もシャイニングピンク、マジカルブルー、バイオレット、
ホワイト、デュエットローズ、・・・・・・etcと色々揃っています。
今年も、新色が出たようですね。

私も4月始めに植えましたが、花も無い小さな苗を買って、
2ヶ月足らずだというのに、驚き桃の木山椒の木!
もう花がつきはじめてますよ。

画像


昨年もそうでしたが、見る見るうちに大きくなって
鉢を大きく上回り、次々と美しく咲いていくんですね。
あふれるように可憐な小花が、咲き続けて
見ていると楽しいんですよね。
終わった花は萼ごと取れば、その全部に
新しい芽が出るらしいです?!驚き!?

植えつけ後、約2ヶ月でこぼれるように花が咲くんです。 
ボリュームたっぷりの花が、10月頃まで
咲き続けるのは圧巻ですよ。

画像


成長力が旺盛なブリエッタは、雨が降ろうと降るまいと
ドンドン繁って花が増えちゃいます。
真夏の暑さも、なんのその!
満開に花を咲かせてくれ、人の目を楽しませてくれます。
”凄い”!の一言です。

ハンギングバスケット・スタンドポット・コンテナ
花壇・壁掛けなど、さまざまな植え方で楽しめちゃうブリエッタ!
ガーデニング初心者の方でも、簡単に育てて楽しめる。
オススメの品種です。

毎年フォトコンテストが開催されていて、
入賞者の方には豪華賞品が!
貴方も、ブリエッタを育てて応募してみませんか?!

販売時期は、2月中旬〜6月末まで。
購入は、全国の園芸店やホームセンター、ガーデンセンターで!

詳しいことは、HPで!
お近くの販売店の検索や、「ブリエッタ」の育て方、
楽しみ方などが紹介されています。
  http://www.bluette.jp/bluette/index.html


私、今度は、八重咲きのブリエッタローズに
挑戦したいななんて思ってます。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「園芸用花苗「ブリエッタ」でガーデニングはじめよう。」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる