麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーシャルニュースサイトの「トピックイット」

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログbaに投稿

私がいつもお世話になっている@niftyに、面白そうなものが出来ました。

旬のトピックをみんなで発見し、最新の話題を作っていく
ソーシャルニュースサイト「トピックイット」です。
インターネット上には、様々な情報がありますよね。
自分の気になったニュースや面白いブログ記事を投稿して、
誰でも投票やコメントをすることができるんです。

話題のトピックも一目でわかって、今みんなが気になっている
ニュースが一目瞭然!
知らない話題や、普段なら気に留めないテーマも
こちらなら、チェックしちゃえますね。

私も、早速会員登録してトピック投稿してみました。
丁度、来日中のウィーン合唱団初の日本人、
カイ・シマダ君について・・・・・・
だって、驚いたんですもの!
2,3年まえにこの話を聞いたときは・・・・・!
でも、今回は合唱団として来日してるんだもの。
TVでインタビューに答えていたの見て、
これは、今年も聞きに行かなきゃ・・・と思いました。

気になった話題は、小学1年生で習う「一つ」を
2年生の3割が書けず、5年生で出てくる「支持」の
「支」を書けた6年生は1割足らずというトピック!
1票、ポチッと投票しましたね。

他にも脱獄用の鍵がオークションで出回っているなんて・・・・・
驚きました♪
こんなビックリのニュースが知れるのも「トピックイット」ならでは!!

トピックのテーマは18種類。
自分の関心のあるニュースも見つけやすいですよね。
他のサイトでは、見つけられないような
思わぬトピック、仰天トピックを発見できるかも?

「トピックイット」は携帯電話にも対応しているので、
いつでもどこでも、ちょっとした待ち時間に
チェックできちゃうのがいいですね。
最新の話題もバッチリ!!

投稿しなくても、投票やコメントなどで、
旬な話題を作っていったりと、使い方次第で
様々なコミュニケーションがとれそうですね。

是非「トピックイット」、覗いてみてくださいね。

トピックイットについて、詳しい情報はコチラ↓
     http://topic.nifty.com/about/faq#Faq01





皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーシャルニュースサイトの「トピックイット」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる