麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「色を仕事に〜カラーコーディネーター養成スクール」

<<   作成日時 : 2007/05/07 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログsunに投稿

カラーコーディネーター」ってご存知ですか?

カラーコーディネーターは、色彩のもつ特性を上手に活かして、
それぞれのニーズに合ったイメージをコーディネートする人です。
ファッションのカラーコーディネーションをはじめ、
企業の色彩戦略や建築・インテリアの色彩計画へのアドバイスや提案、
店舗・美術館等の色彩空間演出に関するアドバイス
街づくり等の色彩環境に関する調査・コンサルティング・・・etc
色の使い方や組み合わせ方のアドバイスや
コンサルティングが中心に、ファッションから都市計画までと
色彩が関わってくる分野は幅広いですから、
仕事のジャンルや内容は、その人のやる気と実力次第で、
どんどん広がっていく可能性があるお仕事ですよね。

私も、昔カラーコーディネーターの勉強を少ししました。
その人に似合った色をアドバイスしてあげて
喜ばれると、とっても嬉しいですし、
また自分も、自分にピッタリの色のお洋服を選ベて、
着こなせると気持ちいいですね。
カラーコーディネーターは、生活に、身近に活かせる資格の一つだと思います。

カラーコーディネーターの勉強がしたい人、
ICBインターナショナルのプロフェッショナル養成コースがオススメです。
こちらのイメージコンサルタント養成コースは、トータルなイメージ戦略と
コーディネートを身につけられます。

イメージコンサルタントは、カラーコーディネートだけではなく、
ファッション、ヘアメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、
空間管理等の非言語コミュニケーション、
色彩心理による色彩戦術の全てをフル活用して、
クライアントの目的に対して効果的 な印象を提案、
コンサルティングするものです。

カラー診断、メイク、スタイリング、ウォーキング、話し方、マナー、
身のこなし、表情に至るまで、トータルに指導できるようになる
イメージコンサルタントは、素人とは比べものにならない
ファッションセンスが理論的に身につくでしょうし、
ハイセンスなインテリアを整えられたり、
素人では難しいナチュラルなメークで
キレイに見せる技術も身につくと思います。
個人的にも、とっても役立ちますし、
お仕事としても可能性が広がります。
その人の希望を取り入れて、イメージどおりに
仕上げる芸術的なセンスのいる仕事だと思います。

『見た目主義』ではないですが、人は第一印象で70%が
決まると言われています。
凛々しい女、デキる男に見せるには、
イメージコンサルタントの技が欠かせませんね。

女性を最も美しく演出する技術を習得出来るカリキュラムが、
ぎっしり詰まったイメージコンサルタント養成コース、
チョット気になる講座です。

他にも、パーソナルカラーアナリスト養成、メイクアップインストラクター養成、
骨格タイプによるパーソナルファッションアナリスト養成
ヘアスタイリングアドバイザーレッスン・・・・・etc
女性のセンスアップ、イメージアップに欠かせない講座が
色々あります。
ご興味のある方は、サイトをご覧くださいね!
   http://www.icb-finishing.co.jp/walking/index.html


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「色を仕事に〜カラーコーディネーター養成スクール」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる