麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アートセラピースクール「アトリエCasa」

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログfuに投稿

アートセラピー」ってご存知ですか?

アートセラピー」とは、絵を描いたり、粘土などで
物を作る等、造形を楽しんだり、料理や詩を作るなんて
「言葉」では、表せない自分の心の中を、
アート(芸術)を通して、外へ表現していこう。
自分の心の中に抑圧されていた感情や心の傷などを
開放し、癒そうといものです。

特別、負の感情がなくても、絵を描いていると
童心に帰った気がして楽しいと感じたりしたことありませんか?
アートを通じて、イキイキとした人生を送れたらいいですよね。

アトリエCasa】 は「表現を楽しむ」を理念に
その場所を提供をしてくれます。
    http://atelier-casa.com/

こどもたちが”表現を楽しむ”造形教室では、
二人のアートセラピストが、ひとりひとりのこどもたちの
"感性・個性・創造性" を大切に、
さまざまな素材・プログラムを用意し、
想像力や可能性を引き出すのを手伝ってくれます。

画像


大人向けとしては、お互いの見た夢を少人数のグループ(2〜4名)で
シェア(共有)する月に1度のセッションの「ドリームクラス」と
アートを楽しみながら、自分を受け入れていくことを体験する
アートセラピースクール」があります。

アートセラピーの技法を通して、心の悩みや、
今起きている問題に、1対1のカウンセリング形式で
取り組んでいくための個人アートセラピーも行っています。
自分が表現した作品の中から、無意識のメッセージを
みつけることを手伝ってくれます。

心の中からわいてくるイメージにのせ、
手を動くにまかせながら描いていく。
その時気に入ったクレヨンや、水彩を使って、
色を重ねていくだけでいいのです。
自由に描画表現するだけでも、気分がすっきりしそうですね。
自分の心の中からのメッセージに耳を傾けて見ると、
今まで気づいていなかった自分に出会えるかもしれません?!

大人もいいと思いますが、子ども達には是非すすめたいですね。
ストレスの多い社会、子ども達も無用なストレスにさらされています。
自由な創作・色彩体験の中で子ども達の心を癒され、
発想力・創造性・コミュニケーション能力など
各方面の能力がのびのびと育っていくっていいと思いませんか?

アトリエCasa】 の「こどもクラス」は、
幼児クラスと、小学生クラスがあります。
2000円で、体験参加ができるので、
まずは体験入学してみてはいかがでしょうか?
子どもの絵には、その子のイメージの世界が
広がっています。

画像


☆☆ 幼児クラス ☆☆
対象年齢:3歳〜6歳くらい
時間:10:00〜11:30

☆☆ 小学生クラス ☆☆
対象年齢:6歳〜12歳くらい
時間:14:00〜16:00
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
月2回制 土曜クラス 第1・第3土曜日
日曜クラス 第1・第3日曜日
月謝 ¥5,200(材料費込み)
入会金 ¥10,000

アトリエCasa】 にご興味がある方は、HPをご覧ください。
    http://atelier-casa.com/





 
皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートセラピースクール「アトリエCasa」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる