麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 地図連動型SNS「ちずる」に書き込みしちゃいました。

<<   作成日時 : 2007/05/22 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログsasuraiに投稿

もう、おなじみですよね。
株式会社DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずる

自分のお気に入りの場所やお店、飲食店など、
お勧めのスポットを投稿して、オリジナルの地図を作っていき、
しかもそれを共有できるという今までにないSNSです。

自分のお気に入りスポットを投稿したり、
ご近所さんに、自分が知らないスポット情報を教えてもらう……。
「地域に密着した」クチコミ情報の交換が出来ちゃうSNSなんですね。
私も、ここで色々教えて頂きました。
クチコミの投稿数に応じて、スポット表記が3段階に変化したりと
工夫もされていたりするんですよ。
『クチコミ地図』は、ガイドブックを見るよりも生の声が拾える、
ガイドにはない地元の情報を知る事ができる便利物です。

日記やクチコミを投稿で、似ているキーワードを使用している
ユーザーを見つけてくれる「マッチングユーザー機能」や
自分が作った家のご近所さんと交流ができる「ご近所機能」等、
ユーザー同士のコニュニケーションが取りやすいんですね。
使っていて、とっても楽しいSNSです。

さて、今日私が投稿したのは、4月9日にOPENした「a hill 銀座店」!
プランタンの裏側、アフタヌーンティの前の銀座VERVIA館の8F。

西麻布はディナーのみですが、銀座店はランチができるんですね。
これが、なんとすごくお値打ちランチ!
前菜+メインでプリフィクススタイル。
これにパンとコーヒーがついて・・・なんと2000円でしたよ。
ここのハンバーグステーキはお勧め。
とにかく美味しいんです。

夜もまた雰囲気がよくて・・・・・
何度でも行きたいお店です。

銀座VERVIA館は、他にも興味をひかれるお店がたくさん入っています。
中目黒の目黒川沿いにある大人な感じの
ステキなお店「KAN」の銀座店、「銀座KAN」!
ランチは\2,500くらいだと聞きました。
六本木にあるイタリアン・バールの「デルソーレ」の銀座店、
神谷町で人気のスペインバル「Casa Camaron(カサ カマロン)」
といった入りたいお店がたくさん♪

他にも、薬膳火鍋やタイ料理のお店などもあり、
全部行ってみたいなと思うような店舗が展開されています。

銀座Velvia館の近くには「ミキモトビル」や「ZOE銀座」等、
気になる飲食店が入ったテナントビルが立ち並び、
食べるのには事欠かないです。

「ちずる」にクチコミ投稿すると、反応が返ってくるのも
楽しいのですが、自分の投稿した記事を一覧で見ることができるので
クリップボードとしても使えるんですよね。
これって、いいかもって思っています。

みなさんも、「ちずる」を自分なりに使いこなせると
面白いかもしれませんよ!!

SNS ちずる


皆さんからのクリックが更新意欲につながっています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地図連動型SNS「ちずる」に書き込みしちゃいました。 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる