麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングヘアーカンフーマン

<<   作成日時 : 2007/05/21 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログsunに投稿

ロングヘアーカンフーマン」ってご存知ですか?

万有製薬のCMなのですが、この動画が笑っちゃうんです。
あるカンフーの村に現れた、ありえないくらい髪の長い
修業僧の物語です。
”髪があるって素晴らしく思いませんか”というのが
メッセージなのですが、長い髪の毛で女の人を助けたり、
魚を取ったり、物干し竿代わりにもなるし
なわとびにもなります。
長〜い髪の毛を、自由自在、便利に使っていますね。
ありえない、ありえないと思いつつ、見ちゃいます。
テンポのよい音楽にのせておくる動画は
くすっと笑いながらも、和めるものがあります。
アホっぽくって、しょうもないと思いつつ
妙に心に残る動画なのです。

真面目な顔した白衣のおじさんが「ロングヘアーカンフーマン・・・・・・、」と
語りだし、髪の毛の事や薄毛、AGAについて説明があります。
急に今までとトーンが変わり、エッという感じなのですが
髪の毛のしくみ、AGAというものがよくわかりました。

ロングヘアーカンフーマンの生い立ちも
ストーリー仕立ての劇画で公開されています。

なかなか面白い形態の広告だなと思いました。
まだ、全部公開されていないのですが
残りが気になります。

そろそろ、話題になり始めてきているようです。
皆さんも話しの種に、よろしければ覗いてみてください。

動画


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



皆さんからのクリックが更新意欲につながっています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングヘアーカンフーマン 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる