麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットラジオを自動録音!「Radiotracker 3 Platinum」

<<   作成日時 : 2007/04/18 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログprに投稿

私は、家にいるときはいつもCDかラジオを流しています。
部屋に音楽があると楽しいんですよね。
逆にないと、なんだか寂しくなっちゃいます。
パソコンに向かっている時も、本を読んでるときも
家事をしているときも、何かしら流れています。

今、チョット注目しているのが、インターネットラジオなんです。
ニュース他に、外国のラジオ放送では、
オペラやクラシックの演奏会が生放送されていたりして、
ファンの私にはたまりません。
また、語学の勉強、ブラッシュアップになるので
重宝して聞いております。

あったら、いいなぁ〜と思っていましたが、
実は、あったんです♪
インターネットラジオ自動録音ソフト」の
「Radiotracker 3 Platinum」!!

「Radiotracker 3 Platinum」は、“ネットラジオを保存して聞く”
という目的に特化した音楽ソフトです。
世界のインターネットラジオ局から、
指定した音楽ジャンルのラジオ局をエアチェックして、
自動録音してくれる画期的な音楽ツールなのです。
もちろん録音した音楽は自由に利用できるんです。

ネットラジオはストリーミング配信のため、
通常は一度流れると消えてしまいますよね。
また、世界中から膨大な楽曲が配信されているので、
好みの音楽に行き着くまでが、なかなか大変だったりします。
でも、「Radiotracker 3 Platinum」は聞きたい音楽を
なんと全自動で探して、保存までしてくれちゃうんです。
スゴイですよね!!

しかも、保存されるのは、放送のうちの楽曲部分のみ。
CM等は自動的にカットされるというのですから、
なんとまぁ〜、親切!エライっ♪
保存時、アーティスト名・楽曲名を自動的にファイル名としてくれ、
ID3タグにもトラック名/アーティスト名を記録してくれちゃう。
あとから曲を聴いて、名前を付ける手間もなく、
曲名やアーティスト名がわからずに困ることもありません。

通常はダウンロード保存ができないストリーミング放送が、
HDDに保存できるようになるのは嬉しいですね。
タイマー録音が出来るので、放送スケジュールが
決まっているライブ放送の留守録にも使えます。
他のプレイヤーでカラオケを再生して、
マイクで歌いながら、歌声も一緒に
録音するのも楽しいなと思います。

一番便利だと思うのは、「ウィッシュリスト」機能です。
アーティスト名や曲名を登録しておくと、
毎日の膨大な楽曲のなかから、
特定のミュージシャンの曲だけを
自動録音してくれるんですよ。
パソコンを立ち上げて、設定しておくだけで、
お気に入りミュージシャンのライブラリが
勝手に出来あがっていくって、感動的です!

海外のインターネットラジオを聞きながら、
しかも自動で録音できる「Radiotracker 3 Platinum」 は
堪えられないものがありますね。
次々に新しい曲が増えてゆくので、飽きることもありません。
手放せないソフトになりそうです。

録音した曲はiPodやCD、着メロなど好きな形で活用できるので
CDに焼きなおせば、車の中でも楽しめますし、
iPodに転送できるので、外出先でも好きな音楽を聞けちゃいます。
いつでも、どこでもお気に入りの音楽と一緒というのは、
私にとって、毎日24時間?心地よい時間になりそうです。
録音した音楽を利用しての着メロも、
一味違ったものになりそうで興味あります。
娘なんか喜びそうです。

音楽ファンには魅力的で、非常に満足度の高いソフトだと思います。
貴方も「Radiotracker 3 Platinum」 を使って、
世界中の音楽を聞き放題、味わってみませんか?!


インターネットラジオ自動録音ソフト


今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットラジオを自動録音!「Radiotracker 3 Platinum」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる