麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の悩み。どうしてる?>OC for me! キャンペーン実施中

<<   作成日時 : 2007/04/10 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログbaに投稿

OC」ってご存知ですか?
私も何のことだか知りませんでした。
『The OC』なんてドラマが一番に思い浮かんだくらいですから・・・・!!
このサイトを見るまでは・・・・・・!!



たまたま訪れた「OC for me!」というサイトで、
はじめて「OC」という言葉を知り、
自分の身体のことも見直してみようと思いました。

OC」とは、低用量ピルのことです。
ピルって避妊のために飲むものとばかり思っていましたし、
副作用で太ったりするから・・・・・・なんて考えていました。
ところが・・・・・・・・どっこい!!
サイトを読んで初めて、色々なメリットがあることがわかりました。

まず、月経痛が軽くなるそう。
女性にとって毎月のアンネの日がブルーに過ごすのではなく、
体も心もすっきりと楽になれば嬉しいですよね。
そして、経血量が減って、貧血が改善されるというのは、
貧血気味の私にはとっても魅力があります。
また、骨粗しょう症になりにくくなったり、ニキビがよくなる!
子宮内膜症になりにくく、悪化を防いだり、
関節リウマチを予防したり・・・・・etc、
世界各国の研究によると、多くのメリットが報告されているそうです。
長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患の
リスクが減るなんてのもありがたいですよね。

避妊効果もバッチリで、重い副作用も稀にはあるものの
心配はほとんどないし、何より月経サイクルが整うのがいいです。
私なんて、生理不順なので、いつ来るかわからない人ですから・・!!
マイナーなトラブルもなさそうだし、メリットも多い「OC」を
私も服用検討してみようかなと思いました。

サイト内では、「OC」を使った人の体験が、
ボイス・リレーという形で紹介されています。
みなさんの具体的な声を聞くと、「OC」のいいところが更によくわかります。
OC」を利用することにより、
前向きな生活がおくれそうです。



私もそうですが、考えてみると婦人科って
結構敷居が高かったりしませんか?
身体のことで、気になることがあっても、
気軽に受診出来ないので、”まぁいいか”って
見過ごしてきていませんか?!
身近に何でも相談できる婦人科のドクターがいると
ありがたいですよね。

OC for me!」では、そんな声に応えた”Let’s 婦人科!”という
イベントが紹介されていました。
レポートを読むと、もっと早くこういう取り組みが
あったら嬉しかったなと思いました。
結婚するまでは、ホント婦人科なんて行ったこと
ありませんでしたもの。
女性には、女性特有の病気があります。
結婚年齢もあがってきている今、若い方達に
是非、参加してもらいたいイベントですね。



私も、この機会にパートナードクターを探したいと思います。
自分の体調管理もきちんと行いたいし、
いざというときになってからではなく、
信頼できる婦人科ドクターと、いい関係を築けたら、
これからの生活も安心だと思います。

サイトでは、OC for me! キャンペーンに賛同している
婦人科病院・クリニックが検索できます。
我が家の近くでも、何件かありました。
この機会に一度、門をたたいてみたいと思います。



あなたも、自分の体に対する意識を
もう少し持ってみませんか?!
OC for me!」!!
女性必見のサイトです!



皆さんからのクリックが更新意欲につながっています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の悩み。どうしてる?>OC for me! キャンペーン実施中  麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる