麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 真の男の力を計る「漢力(おとこぢから)検定」

<<   作成日時 : 2007/04/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログyuki101に投稿

漢力検定」ってご存知ですか?
「漢字検定」じゃありません。
漢力検定」です!
何??
それは、漢=オトコと読ませ、おとこぢから検定だったんです。

”おとこぢから”って何??
「漢」・・・・・・「それは単なる性の区別を超えた概念。
見る者に爽快感や感動すら与える、熱く強い生き様を体現する者」 

う〜ん、人生の生き様がすんごい人なんですね。
確かに、懸命に生きている人を見ると
ある種の感動を覚えたりしますもの!
つまり、生きる力を測る検定??
その人の人となりを測るんですね。
心・技・体の3要素が、その人を作ります。
だから「おとこぢから」といっても、
男の人だけのものじゃありません。
女性の私も受けられます。

早速、「漢力検定」にチャレンジ!!
私の漢力は230ポイント。
「追い込みタイプ1」と出ました。
正義感あふれる強い心と綿密で
計算高い能力が身上。
心と技、体のバランスもよく
理想の漢に近い人物だそうです。
チョット照れくさいですね。
強いて弱みは体力面・・・・・・・なんて
こんな3択クイズを9つ答えただけで、わかっちゃうの?!
スゴ〜イ♪

判定が競輪選手に例えられているので、
アレッ?と思ったら、日本自転車振興会運営のサイトなんですね。
いやぁ〜、お洒落な考えしてますね。
そのセンスに頭が下がりました。

結果をブログパーツとして貼り付けられるのも
ナカナカ面白いですね。
残念ながら、私のブログには貼り付けられませんが・・・・

私の結果↓
http://otokojikara.jp/question/show_result.php?eid=blog&mind=90&tech=80&pow=60&sex=1

サイト内の「漢列伝」では、選手の記事が紹介されていました。
普段、競輪の選手なんて縁がないのですが、
やはり、漢列伝に紹介されるだけあって
お二人とも突き抜けた生き方していますね。
生き様に勇気や元気、感動を貰えそうです。

「漢力講座」は、レースが解説付きで見ることができます。
競輪なんて、ど素人の私ですが、結構楽しめちゃいました。

気に入ったのが「漢力予備校」!
競輪の魅力がいっぱい詰まったサイトになっています。
音楽もノリがよいけど、コンテンツもノリノリです。
競輪のことなら、お任せあれのHow toコンテンツや
シュミュレーションゲーム、
「わっはっは競輪」なんて名前の通り、笑っちゃいました。

コンテンツを見終わるとポイントが加算され、
壁紙やTシャツのデザインシート・・・etc
デジタルグッズが貰えちゃうんですね。
これも面白い試みですね。
思わず、あれこれと遊んじゃいました。

おかげで?今迄自分とは無縁だと思っていた競輪が
身近に感じられるようになりました。

漢力検定」を受けるだけでも、面白いですよ!!
ご自分の心と技・体のバランス、漢力を測ってみませんか?!

漢力はここで鍛えてください! ⇒ http://otokojikara.jp/index.php?eid=014






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真の男の力を計る「漢力(おとこぢから)検定」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる