麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 即死系ハチャメチャラブコメディ『みずいろブラッド』ニンテンドーDSで2007年6月発売予定!

<<   作成日時 : 2007/04/02 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログpeko422に投稿

ニンテンドーDSから、2007年6月発売予定の
みずいろブラッド」ってゲームソフト。
今、気になってるんです♪

主人公は恋するロボ“みずいろちゃん”。



「メンドーなことは嫌い!ラクして目立ちたい!」という元気な女の子。
ブラッド学園に入学した途端、クールな加藤くんに一目ぼれ。
大好きな加藤くんに気にいられるために、あの手この手でチャレンジ!
とまぁ、楽しそうなお話です。

恋する“みずいろちゃん”と愉快でオカシイ仲間たちが繰り広げる、
恋アリ、友情アリ、笑いアリ、涙アリの学園生活は、
不思議ちゃん揃いの摩訶不思議な世界らしいですね。

登場するキャラが、“みずいろちゃん”はじめ、
これがポップでキュートで可愛いんですね。
親友で恋のライバルのラブリーな練り物。”ラブネリ”に、
「だってばヨ」が口癖のクラスメイト”なると”、
学園の校長先生”ウシキング先生”
ペットの”しきもん”・・・・etc
個性豊かなキャラが、物語を盛り上げてくれそうです!




ハチャメチャだけど、ほのぼのとするお茶目なキャラクターは、
チョット前に娘とはまっていた「太鼓の達人」のキャラデザインを
手がけた横尾有希子さんのキャラなんです。
どこか見覚えある雰囲気のキャラだと思いました。

その、可愛いキャラとは裏腹に、中身は結構シュールな感じです。
サイトを訪問すると、いきなり“みずいろちゃん”の
カラダが真っ二つ!!
みずいろブラッド』の名前どおり、青い血が流れるんですもの。
ローディングの合間にも・・・・・・。
チョット刺激的で驚き!!
いきなり、ブラックな一面を見ちゃいました。

キャッチフレーズは、
「コミカル アンド センチメンタル アンド デスメタル」!!
ギャグ満載のコミカル&バイオレンスなゲームのようですね。
恋するロボ、みずいろちゃんの恋を成就させるために、
友だちや恋のライバルをしりとりゲームで負かせたり、
下校している加藤くんをかけっこゲームで追いかけたりするのかな?!
あなうめゲーム、よみがなゲーム、ツッツクツーゲーム、
雪玉ゲームと、ニンテンドーDSならではの、
タッチペンだからこそのゲームが盛りだくさん詰まってるようです。
年齢を問わず楽しめそうなゲームですよね。

クリアーすれば、一歩、恋の成就に近づけるかも……!?
失敗しちゃうと なんか怖いことが起こりそう?!

他にも、タイミングよく画面をタッチするアクションゲームや、
ハイテンポでくり広げられるリズムゲームなど、
いろんな遊びを楽しめるそうですから、
ブラッド学園でのハチャメチャな学校生活は、テンション最高潮!!
とっても面白いものになりそうです。

"みずいろちゃん”の恋の進展は、あなた次第。
駄目だとみずいろの血が流れるのでしょうか?!

サイトでは、ゲームの内容やあらすじの紹介のほか、
ブラッド学園の仲間達が紹介されていたり、占いもあります。
占いなんて、ホントふっとんじゃいました!!
みずいろちゃんの日記が、また読んでいて面白い。
みずいろちゃんのひとりごともいいですが、
バション先生の人生相談なんて味があります。
おかあさんの料理教室も期待してます。

「即死系ハチャメチャラブコメディ」の通り、
独特な世界で展開する、キュートでブラックな
ギャグ大爆発のゲームのようですね。

これは、発売が楽しみです。
ニンテンドーDSって、どうしてこんなに魅力的なソフトを
沢山発売するのでしょう?!
おかげで、私のお財布は↓


でも早く、"みずいろちゃん”のシュールな世界を
覗いてみたいですね。
予約しておかなきゃ・・・・・・!!






皆さんからのクリックが更新意欲につながっています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
即死系ハチャメチャラブコメディ『みずいろブラッド』ニンテンドーDSで2007年6月発売予定! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる