麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金融業界初!!地図連動型SNSサイト「ちずる」。

<<   作成日時 : 2007/04/20 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログbaに投稿

今、SNSは百花繚乱!
様々なものが出回っていますが、
そんな中、今までになかったSNSの誕生です。
それは、DCキャッシュワンが運営する
SNS ちずる』!!
地図連動型クチコミコミュニティサイトなんです。

普段から、地図を眺めるのが好きな私、
興味深々で、早速登録!

まず、好きな場所に自分の”家”を登録するんですね。
何も考えずに、自分の住所に素直に家を建てちゃったけど、
小笠原諸島とか、屋久島なんてとこもありだったんだ・・・・
なんて、今チョット思ってます。

でもご近所さんと、出来ればコミュニュケーションとると
楽しいから、自分の家がいいよね。
そう、『SNS ちずる』には、登録した家を中心に、
ご近所とコミュニケーションが取れる
『ご近所機能』なるものがあるんです。

DCキャッシュワンが運営する『SNS ちずる』は
ユーザー同士でスポットを投稿しあい
オリジナルの地図を作る『クチコミ地図』機能があります。

スポットへはクチコミ情報を自由に書き込むことが出来るので
ガイドブックにも載っていないような地元ならではの
お勧め情報なども発見できるかもしれません。

私も、早速書き込んでみました。
   http://chizu-ru.jp/kutikomi/detail/312
最近、出かけることの多くなった表参道、
そこで見つけたお気に入りのカフェなんです。
外の雑踏が嘘のような落ち着ける空間が広がってるんですよ。

「ちずる」の楽しいところは、やはり地図と連動しているところですね。
航空写真も見られるので、昔住んでいた所を見たり、
知っている場所を探したりと、時間を忘れて遊んでしまいます。
ご近所さん訪問帳に、”昔住んでましたぁ〜”なんて
カキコしている私です。
こうやって、ご近所さんにお友達できると嬉しいですね。

みなさんも「ちずる」に登録して、どんどんクチコミを
投稿してみてくださいね。


SNS ちずる



皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金融業界初!!地図連動型SNSサイト「ちずる」。 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる