麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いろに関するコミュニティサイト「Colorful*CAFECLIP」

<<   作成日時 : 2007/03/15 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログpeko422に投稿

とっても、楽しいサイトを見つけちゃいました。
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
    
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

名前の通り、”いろ(色)”に関するコミュニュテイサイトです!!
15年程前、カラー診断を受けたことで、好奇心が湧き上がり
カラーコーディネーターの勉強をし、オーラソーマなんかも
チョッピリかじった私です。
”いろでつながる”と聞けば見過ごすわけには参りません。

サイトでは、簡単な自分の似合う色のカラー診断やカラー占い、
そして、今私がもっとも興味のあるオーラソーマ
色彩検定についてとコンテンツが充実しています。

オーラソーマでは、その道では有名な黒田先生が監修しており、
エッセイも楽しく読めました。
オーラソーマについて、改めて理解が深まったような気がします。
ミニリーディングがあり、今の自分がボトルを選ぶだけで
手軽にわかるというのは嬉しいですね。
結構、本格的なので驚いちゃいました♪
コレを見るだけでも、一見の価値あり!!

エッセイの中に、”ピンクってどんな色?”というのがあり、
一番に目に付いちゃいました。
どうしてかって???

実は、ピンクが私の一番好きな色。
自分ではテーマカラーと決めています。
よく女の子の色なんて言われますが、
実は私25、6歳くらいまでは、
あまり好きな色じゃなかったんですね。
小さい頃は、結構水色や黄色がお気に入りで、
成長して中学・高校位からは、大人っぽく見える?モノトーン!
大学に入ってからは、茶やベージュ、カーキーと
お洋服も選んでいました。
意識的に、ピンクを避けていたのかもしれません?!

ところが、ある一人の男性の「ピンク似合うと思うよ」の一言で
ピンク大好き人間になっちゃったんですから、
恋の力は不思議ですよね。
ピンクのお洋服を着てみると、意外にこれがまぁまぁイケテル!
顔が優しく映るんですね。
そして何より、ピンクを身につけると気持ちも優しくなれるんです。
今迄、若さのせいもありましたが、とんがってた自分が
角がとれ?まぁ〜るくなってきました!

エッセイにも、ピンクは愛の色であり、
ハートから表現される質を表すとありました。
「ピンクを思う」と優しい気持ちになったり、
緊張が取れたりするかもとも書いてあります。
まさに、それを自分で実感しました!

「Colorful*CAFECLIP」では、“マイページ”に日記を書いたり、
共通の趣味や目的を持つコミュニティに参加して、
友達の輪を広げていけるのは楽しいでですね。
みんな“カラー”に興味のある人達ばかりなので、
疑問に思うことや質問は、「教えてTell Me」で聞いちゃえます。
カラースペシャリストが回答してくれることもあるそう?!

モバイル版も充実していて、携帯電話での閲覧が可能というのも
チョットした合間に見れるし、参加できて便利ですね。
カラー占いの「今日のあなたの色は?」で、運勢なんて、
毎日携帯でチェックしたいです。

”いろ”は生活に切り離せないものです!
日本人は、赤系の色だけでも、ときいろ(鴇色)、うめねず(梅鼠)、
すおう(蘇芳)、からくれないいろ(韓紅色)・・・・・・etc
古代から微妙な色の差を感じ、めでてきました。
先人の色とネーミングのセンスには脱帽しちゃいますね。

あなたも、いろのある生活を上手く取り入れて、
生活を豊かに楽しんでみませんか?

春の訪れは、もうすぐ・・・
ピンク色に染まった桜が待ち遠しいです♪


いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -




今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろに関するコミュニティサイト「Colorful*CAFECLIP」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる