麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ写真を楽しくアレンジ。本格画像編集ソフト付きペンタブレット『FAVO』!

<<   作成日時 : 2007/03/01 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像編集やペイントがすぐに楽しめる人気のペンタブレット「FAVO」ってご存知ですか?

デジカメで撮った写真に、字や絵を書き込みたいって思ったことありませんか?!
そんな時、「FAVO」があれば楽々なんです。
マウスがペンになったペンタブレットだから、デジカメ写真に手書き文字を書いたり、
合成写真を作ったり、写真の加工が楽しくできちゃいます。
デジカメ写真の整理も楽しくなりそうです。
しかも最新版 画像編集ソフト付きです。


1.デジカメ写真に手書き文字や絵を書き込んでカワイク♪
→ パソコンで手書きができれば、手書き文字が何枚でも印刷できる!
ブログにアップする写真も差がつけられる!

2.失敗写真の明るさ補正も自然な仕上がりに! 
→ペン先にかける力の加減で明るさが調整できるから、そっとなぞると少しだけ明るく、強めになぞるととっても明るく。キレイ!とほめられるような写真にできます!

3.2枚のデジカメ写真を合成しておもしろ合成写真
→ 2枚の写真を組み合わせてあり得ないびっくり写真もつくれる!ペンだから、画像の切り抜きもあっという間にできる!

4.デジカメ写真をなぞって絵画に挑戦!
→ 「絵が苦手」なあなたも、デジカメ写真を下絵になぞればカンタン!

5.マウスでは表現できない「筆圧」&「消しゴム」
→ ペンをタブレット(板)に押し付ける力の加減で、線の太さや色の濃淡が表現できるので、まるで本物の筆で描いている感じ。ペンをひっくり返すと消しゴムに早変わり。

と、まぁすご〜く便利で面白そうなFAVOですが、
私は、グリーティングカード作りに利用したいですね。
誕生日やクリスマス、母の日・・・・etc
プレゼントする機会は多いのですが、
それに写真を楽しく遊んじゃって作ったカードを添えたら
喜ばれそうだし、自分も楽しいです。

年賀状や、暑中見舞い、季節の便りなんかにも役立ちそう!!
写真の上に、イラストや言葉を書いたりして、
今までとは一味違うものが出来そうです。



勿論、ブログにも重宝しますよね。
これがあれば、アップする写真も工夫できて
今までとは違ったブログが出来そうです。
お料理の写真に、チョコット説明を書いて、
料理のレシピ集なんかも作れそう。
旅行記なんかもいいですね。
その時に感じたことを、写真の上の人にしゃべらせる!



今、流行のオトナの塗り絵にも挑戦したいな♪
外枠だけ書いてある絵をスキャナで取り込み、
自分で色を加えていく。
写真をなぞって色をつけていくと、
自分が描いたような作品ができるそうで楽しそうです。
微妙な色使いもFAVOなら、思いのまま?!

使う人のアイデア次第で、いくらでも楽しめちゃいそうなFAVOです。
なんだかすご〜く欲しくなってきました。

使いやすくて、画像編集やペイント、 高度な作品作りが楽しめる
最新版 画像編集ソフト付きFAVOは、
3月16日(金)に発売です。

詳しくはこちらから→http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ写真を楽しくアレンジ。本格画像編集ソフト付きペンタブレット『FAVO』! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる