麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【あそむび】で遊んじゃおう♪

<<   作成日時 : 2007/03/09 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログprに投稿

NTT西日本提供の光ブロードバンドネットムービー「あそむび
ただのネットムービーじゃありません。

あそむび」は、謎を解いたり、遊んだり、面白さを人に伝えたりする
「新しいムービー体験」ができるコンテンツです。

メインコンテンツの【幸運探偵〜風烈光の事件簿〜】は、
NTT西日本の光ブロードバンド「フレッツ光」のイメージキャラクターの
長澤まさみちゃんや佐々木蔵之介さん、中川翔子ちゃん…他、
豪華メンバーが出演していて話題になっています。
主題歌はスキマスイッチ♪

けっこう、ボリュームがあるムービーで、しかも面白い!
リアルな演技に遊び心もイッパイです。
普通だと、動画をみてここで終わりなんですが、
「あそむび」はこの後クロスワードパズルがあります。
はじめは、6つのムービーを見てクロスワードを埋めていくので
初心者でもカンタンだと思います。
連動するクロスワードパズルを解き進めていくと、
奥深いあそむびエンディングムービーや秘密のあそむびという
映像コンテンツが出現するらしいです。
エンディングムービーまで進めた方には抽選で、
スキマスイッチコンサートチケット他、
素敵なプレゼントも貰えちゃうんだそう♪

しかし、ムービーに熱中しすぎるとクロスワードが解けないんですよね〜。
選んだ動画によっては、笑い飯さんのダブルボケの軽い漫才を
見ることができるらしいです。

ただ観るだけのムービーじゃないんですね。
参加型ムービーです。
ついつい時間を忘れて遊んでしまいました。
ドラマを見てキーワードを集め、クロスワードパズルを完成・・・・なんて
ネットムービーならではの楽しさがあります。
こんなムービーは初めてで、とても楽しめました。
mixi公認あそむびコミュがあるほど人気と言うのも納得です!!

「あそむび」第2弾が待ち遠しいですね。
期待しちゃいますよ〜!!
出演者は、次も豪華にお願いしたいです。
「欧米か!」のタカアンドトシなんていかがでしょうか?!
リズムに乗せて「武勇伝」を披露する
オリエンタルラジオなんてのも楽しいかも?!
ムービーと地図を連動させたキーワード探しというのは
いかがでしょうか?
推理ゲームも面白いかも?!

mixi公認あそむびコミュの他、gooやClip Lifeiともタイアップしていて、
あそむび」の情報を友人と共有できる場も提供されています。
  
貴方も、「あそむび」で遊んじゃいましょう♪
  http://asomovie.jp








今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【あそむび】で遊んじゃおう♪ 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる