麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログパーツ『天気予報リンクサービス 降水短時間予報

<<   作成日時 : 2007/03/08 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログprに投稿

最近、ブログパーツも楽しいのが沢山ありますね。
面白いブログパーツを張ってあるブログにお邪魔すると、
それだけで長居しちゃうこともあります。

チョット、NICEなブログパーツを見つけちゃいました。
天気予報コムの「天気予報リンクサービス 降水短時間予報」です。

これが、天気や降水量の予報が一目でわかっちゃうという
優れものの便利なパーツなんです。
全国の他に11の地域に分かれていて、
自分が住んでる地域にあったパーツが選べます。
出張や旅行が多い方は、全国版もあるので
こちらが便利かも?!
タグを貼り付けるだけでOKなので、
早速私も全国版を貼らせて頂きました。

お天気は、主婦にとっては毎日気になるものです。
洗濯物を外に干すか、子どもに傘を持たせるか・・・・etc
降水確率は、気になりますよね。
毎日のブログチェックと一緒に、今日のお天気のチェックが
出来ちゃうというのは、なかなか気が利いているパーツです。

「降水短時間予報」のデータは、レーダーとアメダスなどの
降水量観測値から作成した降水量分布と、
今後6時間の降水量分布を予測したものを地図に
反映して表示されています。

じ〜っと見てると、下の予報の時間とともに
降水量の分布が変化してゆくんですね。
マウスを日本地図上の見たい地域にあわせると
地図が拡大されて見やすくなり、各地域へのナビが表示。
移動することもできるんですよ。
さらにクリックすると、天気予報コムのページに
移動する仕組みになっています。

お天気の関連パーツは、他にもありますが、
現在の天気、または明日の天気予報を表示するのが
殆どなので、このパーツはより身近な情報でGOODです。

予報は一時間毎に更新されるというのですから、
素晴らしいですね!便利!便利!
さらに、近日中にブログを訪問したユーザーの住んでいる地域を判別し、
自動的にそのユーザーにあった地域の天気予報を表示する予定だとか・・・・
こんなこと出来るんですね。
ナントまぁ〜!凄いサービスです。

天気予報って、旅行に行かない限りは、
自分の住んでいるエリアの天気がわかればOKなので、
まさに「かゆいところに手が届く」サービスですね。

毎日、天気予報が知りたくて、ブログパーツを見にくる??
なんて人も、もしかしたらいるかも?!
皆さんも、天気予報コムのブログパーツ、
是非利用してみてください♪



今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ『天気予報リンクサービス 降水短時間予報 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる