麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あのファンタジーアニメの決定版、RPG伝説ヘポイが、遂にDVD-BOXで登場!

<<   作成日時 : 2007/03/06 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログarisa6921に投稿

冒険やアドベンチャーの小説や映画は、ワクワクドキドキ楽しいですね。
「ナルニア国物語」に、「ゲド戦記」、「ハリー・ポッター」、
「インディ・ジョーンズ」も忘れてはいけませんね。
でも、なんといっても”指輪物語”、「ロード・オブ・ザ・リング」ですね。
圧倒的なまでのスケールとストーリーの壮大さでは
かなうものがないのではないと思います。
映画「スター・ウォーズ」シリーズやゲーム「ドラゴン・クエスト」等、
すべてのファンタジーの原点とも言われてるのが指輪物語ですよね。

フロドに託された「世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪」を
葬るたった一つの方法―滅びの山の亀裂に捨てることを
旅の目的とし、指輪を狙う悪の冥王サウロンの追手から逃れ、
指輪を抹消するまでの息をもつかせぬ壮大な冒険は、
息をもつかせません。

ストーリーも素晴らしいですが、とにかく戦闘シーンは圧巻です。
話が長くてついて行けない〜という人も、
この戦闘シーンだけでも観る価値有り?!

ホビット庄は可愛らしくて、裂け谷とエルフの美しさ、
ニュージランドの自然が素敵でしたね。
まるで、古典絵画を思わせる繊細な造りに感動しました。
そしてバルログ!!
まさに恐怖の悪鬼ですね。
原作では伝わらなかった迫力・禍々しさがありました。
あのガンダルフとの死闘は、夢に出てきそうです。

壮大な舞台に美しい音楽。
固い絆で結ばれた仲間との友情・裏切り・成長などを
軸に描きだしたストーリーにも引き込まれました。
世界を掌握できる指輪の魔力に負けてしまう者、
打ち勝っていく者。
人間の弱さと強さがしっかりと描かれていると思います。

そんな指輪物語の影響を少なからず受けている?
ファンタジーRPGアニメの決定版、RPG伝説ヘポイがDVDになって帰ってきました。

『サクラ大戦』の広井王子が原作を手がけた
このファンタジーアニメは、魔王ドラクネスが
悪のキャッスル剛魔神軍を復活させ、平和な国々を襲い始めます。
ドラゴニア王国のパル爺さんが作った
命を持つ不思議なぬいぐるみの少年ヘポイは、
ドラクネスに挑戦。
各地に眠る善のキャッスル聖機神軍を蘇らせながら、
ヘポイたちは旅を続けるというお話しでしたね。

魔法世界ファンタGランドに、ぬいぐるみの主人公ヘポイ、
お城などを象った巨大ロボット“キャッスル”・・・etc
独創性があり、放映当時子ども達から絶大な人気を集めていました。

ヘボイにも指輪物語同様、彼を助けてくれる仲間たちが
いっぱい登場します。
ギャグも飛び出す愉快な仲間たちとのかけあいは、
ワクワクしながらもどこかホッとさせられる作品でした。

DVD-BOXには9巻(全50話)が収められていて、
初回特典は、チャーム付きオリジナル携帯ストラップが付く予定です。

■2007年4月27日発売予定
■価格¥35,910(税込)
■品番:SVDB-0140

放送当時見ていて、懐かしいと思った方、
今回初めて知った方も、RPG伝説ヘポイで、
ファンタジーの世界を旅してみませんか?!
お子さんと一緒に、家族で楽しめるRPG伝説ヘポイ

是非、サイトをチェックしてみてください。

★詳細はこちら
>> http://www.super-vision.co.jp/dvd/hepoi/index.html

★DVDの購入は以下URLから
http://www.amazon.co.jp/RPG%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%83%98%E3%83%9D%E3%82%A4-DVD-BOX/dp/B000NDFNPQ







今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのファンタジーアニメの決定版、RPG伝説ヘポイが、遂にDVD-BOXで登場! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる