麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人形師 原孝洲」

<<   作成日時 : 2007/03/01 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログarisa6921に投稿

もうすぐお雛様ですね。
お雛様が終わると、次は五月人形ですよね。
皆さんのお家は、どうしていらっしゃいますか?

我が家は、男の子がいないのですが、
季節物ということで、ちっちゃなこいのぼりとクリスタルの兜、
兜の額等を出して、こどもの日の気分を味わっています。

男の子のいらっしゃる家庭では、やはり五月人形は飾りたいですよね。

「人形師 原孝洲」の五月人形、検討してみませんか?
   http://www.hara-koushu.com/gogatsu/index.html

お雛様もそうですが、五月人形
作る作家さんによって、表情が全然違います。
五月人形と聞くと、兜や鎧のイメージが強いのですが、
原 孝洲さんのお人形は、顔が可愛らしいんです。
暖かくてかわいい表情なんですね!!
女性の方の決め細やかな心遣いが現れているようにも思います。
ひとつひとつ、気持ちをこめて作られた人形には、
作家の気持ちや願いが伝わってくるようです。

米洲販売株式会社が運営する「人形師 原孝洲」は、
小型サイズ、中型サイズ、大型サイズと、
色々なサイズの五月人形が販売されています。
原 孝洲さんの五月人形が、ずらっと並んだサイトは、
まるでかわいいお人形の展覧会のようです

もちろん、兜や鎧だって選りすぐりの名品が
しっかりと取り揃えられています。
原 孝洲のオリジナルの兜や鎧の違いは、一目瞭然!!
特に、実戦に用いられた本物の鎧兜と寸分違わぬ
昔ながらの製作技法で作られた江戸甲冑(えどかっちゅう)は圧巻ですよ。
他にはない深い味わいが感じられます。

アフターサービスもしっかりしていて安心です。
「人形師 原孝洲」では、購入後何年経っても
修理依頼することができるんです。

五月人形の購入を考えている方は、一度覗いてみてください。
「我が子の幸せを祈る親の心」を形にした、
原 孝洲さんの五月人形は、一見の価値ありです。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人形師 原孝洲」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる