麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 取扱説明書類の整理・保管に最適な『取扱説明書ファイル』

<<   作成日時 : 2007/03/30 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログbaに投稿

家電やパソコン、ゲーム、ケータイ電話・・・・etc
何を購入しても「取扱説明書」がありますよね。
「取扱説明書」の保管って、どうされていますか?

取扱説明書って、そんなにしょっちゅう見るものでもないので、
私は、一応ファイリングして本棚の引き出しにしまってあります。
でもを購入するたびに、どんどん取扱説明書は増えていくし、
収納には、チョット悩み始めてきていました。

先日も、FAXの機能のことで調べようと思って
取扱説明書を探したら、探し出すのに一苦労でした。
いざというときには、さっと取り出せたら便利ですよね。

そんなときに役立ちそうなのを見つけました。
キングジム 取扱説明書ファイル」です。

厚めの取扱説明書も入れられるように、マチがついていたり、
説明書とセットで保証書などが保管できるように、
ミニポケットが付いている等、細かい気配りがあります。
付属の保証書・CD-ROMなども、これがあれば1冊で
まとめて整理できちゃいますね。
インデックスラベルも付いているので、
一目でわかるように、きちんと整理ができそうです。
取扱説明書類の整理・保管には、とっても便利なファイルですね。

ファイルは4色ありますが、私は3色購入して、
1つは、冷蔵庫やオーブンレンジ、洗濯機、掃除機・・・etc
家電製品用にしたいと思います。
もう1つは、DVDやオーディオ、ゲーム、TVといったAV関連のものを!
最後の1つは、パソコン関連のものですね。
パソコン関係は、取扱説明書が多いので
これ1冊にまとめておくと、重宝しそうです。

きちんと整理しておくと、あとで気になったときにも
すぐに取り出せて助かりますよね。
キングジム 取扱説明書ファイルを使えば、
見た目もすっきり収納できて、気分もすっきり!
大切に保管しておくことが出来ます。

みなさんのお家はいかがですか?
取扱説明書が、あちらこちらに放置されていたり、
どさっと開きっぱなしになっていませんか?

キングジム 取扱説明書ファイル
ですっきり、整理整頓しちゃいませんか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取扱説明書類の整理・保管に最適な『取扱説明書ファイル』 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる