麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まんがる」ってご存知ですか?

<<   作成日時 : 2007/03/27 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、実は漫画が大好きなんですね。
最近では、「NANA」に「プライド」はまってます♪

私が、今までに心に残った漫画のひとつに
名香智子さんの『PARTNER(パートナー)』があります。

名作ですね。
名香先生の作品は、絵がとっても華麗です。
長いまつ毛に、キラキラと輝くお目目。
長〜い手足、すらっとしたスタイル、
ため息の出るような美形がたくさん出てきます。

お話の設定も実にゴージャスです。
華やかな絵と舞台で描かれる世界なのに、
中身は結構シビアだったりするというのが
これまたGOODなんですね。

『PARTNER(パートナー)』は、華やかな競技ダンスの世界が舞台です。
当時、これに憧れてダンスを習いたくて仕方ありませんでした。
そして、この漫画で大人の?恋愛を少し
垣間見たような気がします。

パートナー鈴音(れね)を裏切って、年上の女性(しかも人妻)に
心変わりした神に、嫌悪感をいだく高校生の茉莉花。
そういう茉莉花の心理を理解できない神に対して、
茉莉花の友人の小夜子は、「処女の潔癖さってやつなのよ」
「ショジョマンガの世界よ」と解説するんですね。

茉莉花の母も強烈でした。
「お嬢さんぶるのはうわべだけになさい」の言葉、
真実を語っていますね。
愛娘が不倫をして、「認めてもらえないなら出て行く!」と
言われても、「家出なんて事を荒立てないで、
週に2回は家に帰ってきなさい」ですよ。
並みの大人じゃありません。

通り一遍では捕らえきれない人間関係の
描写が描かれている作品です。
最近、また読み返してみて、
更に名香ワールドにとりつかれちゃってます。

読みたい漫画をキーワードで検索できるサイト
「まんがる」は、まんがるタグというタグシステムを使い、
様々な角度から漫画を検索する事ができる便利なサイトです。
漫画好きの貴方、チェックしてみてくださいね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まんがる」ってご存知ですか? 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる