麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋に浮かべるインテリア「お部屋はプラネタリウム」

<<   作成日時 : 2007/03/22 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログarisa6921に投稿

私は、プラネタリウムが大好きです。
ボォッ〜と星を見ていると癒されるというか・・・・・
なんだかほんわか優しい気持ちになってきます。
自宅の天井に、満点の星空が広がったら、
気持ちいいだろうなと家庭用プラネタリウムの
「ホームスター」も頑張って買っちゃいました。

そんな私がチョット気になってる製品があります。
★「お部屋はプラネタリウム」★
    
エポック社から3月24日に発売されるこのバルーン、
「地球」「月」「地球儀&天球儀」の3種類があって、
ヘリウムガスを注入すれば、約2週間お部屋に
浮かべることができるんですって。

お部屋は水族館という魚のデザインの風船が発売されていて、
気になっていたらやってくれましたって感じです♪

プラネタリウムといえば、夜空を見上げる感覚ですが、
こちらは、地球そのもの。
室内に地球を漂わせるのですから、宇宙から地球を
眺めているような感覚が楽しめますよね。

照明を落とすと、蓄光インクが発光して夜の星に早変わり。
それはそれは、幻想的な演出をかもし出してくれるだろうなと
かなり期待しちゃいます。

私は、3種類どれも欲しいけれど、ひとつのバルーンで
地球儀と天球儀が楽しめる「地球儀&天球儀」が
一番欲しいですね。

地図大好きな私には、昼間は地球儀で世界の国を眺めて楽しみ、
夜は、星座をめでるなんて考えただけでも楽しそう!!

でも、やはり「月」も捨て難いな?!
ベッドルーム「月」を浮かべて、しばらくボーっと眺めながら
眠りに就けたら・・・・・・・、
優しい気持ちで穏やかに眠れそうな感じがします。

だとすると、木星や土星なんてのも欲しいですね。
大きさも、本物と同じ比率で・・・・・・
惑星シリーズなんていかがでしょうか?
エポック社さんにお願いしちゃいたいですね。

2週間ごとに、ガスをいちいち入れ続けるのは面倒だから、
天井から吊すなんてのもあり??
でもやっぱり、バランサーで室内に漂わせる方が魅力的かな。

お部屋はプラネタリウムをリビングに浮かべて、
主人と、たまにはワイン片手に
甘〜いムードに浸るのもいいかもしれません。
ロマンチックですよね。



毎日頑張っている自分のためのご褒美にもいいけれど、
プレゼントにしても喜ばれそうです。
お部屋に浮かべる小宇宙、貴方も楽しんでみませんか?




今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋に浮かべるインテリア「お部屋はプラネタリウム」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる