麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ケフィアヨーグルト」を作ってみました♪

<<   作成日時 : 2007/03/20 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログ1258に投稿

画像


手作り「ケフィアヨーグルト」&「ケフィアチーズ」が楽しめる
はじめてセットを手に入れたので、
早速、ケフィアヨーグルトを作ってみました。

はじめてセットの中身は、これ!

画像


ケフィアヨーグルトって、いいらしいとは聞いていたけど、
こんなに簡単に作れるとは思っていませんでした。

くるみちゃんポットに牛乳500mlをいれ、たね菌1袋を
さっと振り入れてフタをします。

画像

画像

画像


付属の発酵ヘルパー「くるみちゃん」をセットし、
待つこと24時間で出来上がり!

翌日、ドキドキで覗いてみると・・・・・・
出来てるぅ〜♪

画像


早速、試食しました。
いちごを飾りに、まずはそのまま!
これぞ、ヨーグルトの味って感じです。
乳酸菌の味が感じられます。

画像


私的には、甘い方が好みなので、
付属のピュアメープルシロップをたらして・・・・
すると、美味しい♪

画像


いつものヨーグルトより、なめらかでクリーミィ!!
舌でのとろけぐあいもよくて、かなりコレはいいかも!!

ヨーグルトは、腸内の善玉菌を増やすと言われ、
他にもコレステロール値を低くし、心臓病や脳卒中も予防!
ビタミン不足を解消、胃を守って、胃がんを防止等
色々な効能やパワーが見直されています。

ケフィアヨーグルトは、家庭でも簡単に作れるのがいいですね。
そのうえ、とってもおいしくて、多くの乳酸菌と酵母が入ってる。

美容と健康のためにも、作って楽しい、出来て嬉しい、
食べておいしいケフィアヨーグルトをとり続けたいと思います。

ちなみにケフィアヨーグルトって、10年ほど前に「ヨーグルトきのこ」の名前で
大ブームになったものと同じなんですね。
知りませんでした♪



今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ケフィアヨーグルト」を作ってみました♪ 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる