麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まるごと大豆」コレは、いけます♪

<<   作成日時 : 2007/03/20 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログ1269に投稿

最近、見つけた美味しい物!
★「まるごと大豆」★

画像


これ、カゴメから発売されているネット通販限定の
大豆をまるごと使った大豆飲料なのです。
豆乳じゃないんですね。

この「まるごと大豆」は、豆乳とは製法が違い、
豆乳だったら捨てるはずのおからの成分も
まるごと入っているそうです。
本当に大豆まるごと使っているから、食物繊維が2400mg。
食物繊維が豆乳の10倍だそうです。
食物繊維が豊富なのは、便秘がちな私には
とっても嬉しいです♪

カルシウム、たんぱく質、マグネシウム、カリウム等も、
大豆の栄養分をそのまま取れる「まるごと大豆」は
豆乳以上の栄養価があるんです。

なのに、コレステロール0というのも
私にはありがたいですね。
コレステロール値が高めな私、
お医者様から、病気じゃないけど、
要注意と言われているのですが、
これなら気にしなくても大丈夫!!

勿論、大豆は国産大袖大豆100%。
自然のままの飲料だから、原料にもこだわったそうです。
生産農家の方も自慢の一品だそう。
ほのかに緑色がしていて、大粒のこのお豆。
和菓子に使われるほどの甘さを持つ大豆だそう。
確かに飲んでみると、自然の甘さが感じられました。

味は、開発者のこだわり通り、濃いです!
お豆腐を、つぶしたような・・・・
でも、美味しい♪
なめらかで、口当たりもよく後味もGOOD!
香りも香ばしくて・・・・・いい感じです!

コレなら、毎日続けられそうです。
女性には気になる栄養素「大豆イソフラボン」も50mg含有。
イソフラボンの1日の摂取目安量は、成人で約40mgと
いわれているそうなので、無理なく摂れそうですね。

一日に摂りたい大豆は100g!
カゴメの「まるごと大豆」を飲んで
健康生活はじめませんか?

定期便なら、かなりお得なので
野菜ジュースと一緒に頼んじゃいます!!

画像



今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まるごと大豆」コレは、いけます♪ 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる