麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンゲームでMMORPG「アミーゴ・アミーガ」が登場!!

<<   作成日時 : 2007/03/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログarisa6921に投稿

最近、お友達にハンゲームと言うのを教えてもらい、
時々遊びに行ってるのですが、色々なゲームがあって楽しいですね。
私は、どちらかというとトランプやビンゴ、花札、
オセロと言った昔からあるゲームが好きかな?!
あまり熱くもならずに、手軽に遊べるので丁度いいんです。
そんな私ですが、一時はまったゲームがあります。
もう、昼も夜も頭の中は、そのゲームのことでいっぱい!!
中毒だったかも?!

そのゲームは「逆転裁判」
3年まえになりますね。
子どものゲームボーイを何気なく借りて遊んだら、
コレが面白い!!

実は私、大学は法学部。
司法試験も受けました。
だから、”裁判”のゲームって、やはり楽しい♪
多くの矛盾点を暴いていく事で、事件の真相を
徐々に明かにしていくのは、面白かったんです。
「異議あり」とつきつけるのに快感を感じちゃってましたね。
被告人や証人との駆け引きも、結構楽しくて
はじめるとやめられない・・・・・
当時、3が新発売になったばかりで
2、3、と私の方が熱くなって揃えちゃいました。
“法廷バトル”に毎日夢中でした。
と言っても、一度解いちゃうとそれで終わるのですが・・・・
でも半月ほどは、3つのゲームソフトに食べるのもそこそこで
主人や子どもに呆れられていました。

その後、ニンテンドーDSで発売され、
こちらもつい懐かしくて買っちゃいました。
来月には、またDSから4が発売と聞き、
チョットまた心が揺れ動いている私です。
主人公も新しくなるらしいしね。

みなさんはどんなゲームがお好きですか?
RPG?、アクションゲーム、カードゲーム?

ハンゲームで、チョット面白そうなのを見つけたんです。
アミーゴ・アミーガ」という新感覚のMMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)なんです。

アミーゴ・アミーガ」の舞台は、全てのモノが生命を持った生き物として、
人間と共存しているというユニークな設定のファンタジーの世界です。
プレーヤーは、街やフィールドの中の建物、住居の中の家具・小物など、
様々なモノに話かけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として迎え入れながら
共に戦いや冒険を楽しんでいくというゲームです。

アミーゴ・アミーガ」のストーリーは、モノに命が宿る不思議な大陸「ティエラ」を舞台に、
ひとりの冒険者とその冒険者に発見されたアミーゴが協力して、
アミーゴの命の恩人であるナゼットさんを探すというものです。

ポップなグラフィックスに、ストーリー、エンカウント方式の戦闘システム、
ゲームを盛り上げてくれる「アミーゴ」という仲間の存在。
なかなか今までにないゲームで、面白そうですよね。
一度、「アミーゴ・アミーガ」の世界を覗いてみませんか?

アミーゴ・アミーガ」へはこちらから→http://amiami.hangame.co.jp/







皆さんからのクリックが更新意欲につながっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンゲームでMMORPG「アミーゴ・アミーガ」が登場!! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる