麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 持田製薬の「大麦若葉」で健康に!

<<   作成日時 : 2007/02/23 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

シェアブログpeko422に投稿

大麦若葉」と聞くと何を思い出しますか?
「青汁」!!
”健康にはいいのわかっているけれど、まずくて・・・・・飲めない!”
私もそう思っていました!
でも、今回持田製薬の大麦若葉のサンプルを飲んで驚き♪

全然、青汁っぽくないんです!
青汁は苦いというイメージとは違い、ほのかな甘味を感じる
フレッシュな味はまるで抹茶感覚です。

画像


この持田製薬の「大麦若葉」は熊本県・福島県・青森県の契約農場で、
農薬を使わず、有機肥料のみで育てられた
麦の若葉だけを使用しているそうです。
新鮮な大麦若葉は、
抹茶風味が特徴とのことですから、
本当に若葉が新鮮なうちに、
風味を損なわないよう加工しているのがわかります。

大麦若葉の栄養素はどの植物にも勝るといわれています。
豊富なクロロフィルをはじめ、タンパク質、ビタミン、ミネラル、
そして種々の酵素・・・・。
持田製薬の大麦若葉は、そんな新鮮な国産大麦若葉に
「オリゴ糖」を配合し、「ほうじ茶」を加えて飲みやすくしてあります。
「イソマルトオリゴ糖」「フラクトオリゴ糖」は、胃で分解されることなく腸まで届き、
腸内のビフィズス菌を増やしておなかの健康に役立つそうです。
便秘がちな私には、よさそうですね!
腸内年齢なんて言葉がありますが、お腹の中が若返りそう!

野菜不足になりがちな現代の食生活。
食事が偏ったり、栄養のバランスが悪くなりがちですが、
大麦若葉はビタミン・ミネラルが手軽に補給できるので、
健康にも美容にもよさそうです。
葉緑素効果で、体臭や口臭にも効果があるかも?!

ほんの少し、ヨーグルトに入れてみました。
混ぜ込むほど残っていなかったので、
上にパラパラと気分だけですが、結構いけます!

画像


皆さんも、持田製薬さんの大麦若葉を試してみてください。
他社さんとは、一味違います。
おいしい抹茶風味ですので、牛乳やヨーグルトに入れたり、料理にもお使いいただけます。携帯に便利な個包装です。

また、ミルクやハチミツ、ヨーグルトを加えたり、グリーンサラダやグリーンパンといったヘルシーメニューは野菜不足の解消にぴったりです


大麦若葉


今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブレ乳酸菌関連情報
ラブレ乳酸菌に関するRSSを集めておりますので、トラック バックさせていただきました。よろしくお願いします。 ...続きを見る
ラブレ乳酸菌は健康革命!
2007/03/12 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持田製薬の「大麦若葉」で健康に! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる