麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢と共に腸も老化する。そんな腸年齢をチェックしてみよう!

<<   作成日時 : 2007/02/19 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログpeko422に投稿

みなさん、「腸年齢」ってご存知ですか?
”腸”は、毎日毎日私達のため休む暇なく働いてくれています。
腸も、加齢と共に老化するらしいのです。
腸が老化すると、腸内細菌の種類やバランスも変化するとか。
そういえば、”腸内に善玉菌を増やしましょう”なんてよく聞きますよね。

腸科学ブログ
   ⇒http://blog.yakult.co.jp/cho/ なるものを見つけた私、
そこにある腸年齢チェックテストに早速TRY!!
画像
http://blog.yakult.co.jp/cho/archives/2006/12/cho_check.html

結果は、無残ですね。
なんとなくわかってはいたものの・・・・・
「実年齢+30歳」ですよ!!
腸の中はヨボヨボ老人状態だって・・・・
コレは、大変じゃん♪
植物性乳酸菌飲料ラブレは、毎日飲んでるのに、
運動嫌いだからかなぁ〜?!
ちょっと、チェックを厳しくしすぎたかしら??
チェック合計17個は多すぎたか・・・・・なんて
思いつつ、明日からヨーグルト食べよ。
と改善を誓った私です。

皆さんも、腸年齢チェックテストしてみてくださいね。

画像
http://blog.yakult.co.jp/cho/archives/2006/12/cho_check.html

腸の奥深〜い世界をもっと知りたい貴方は、
腸科学ブログを読んでくださいね。
  http://blog.yakult.co.jp/cho/

プロバイオティクスであるL.カゼイ・シロタ株を
積極的に摂ると免疫力を高め、インフルエンザなど
ウイルス感染症を予防する上でも有効だとこのブログで
初めて知りました。
L.カゼイ・シロタ株は、ちなみに子供の頃からおなじみ
ヤクルトで摂れるそうです!
また、ヤクルトさんお願いしようかしら?!なんて
心が動いちゃっている今日この頃です。

   

今回の記事、面白ければこちらをクリック


つまらければこちらをクリック








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加齢と共に腸も老化する。そんな腸年齢をチェックしてみよう!  麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる