麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あのゲームが日本完全オリジナルシナリオで生まれ変わって2/22に襲来!

<<   作成日時 : 2007/02/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本年度最特濃ゲームの登場です!
「デストロイ オール ヒューマンズ!」という全米が泣いたこのゲームが
日本完全オリジナルシナリオで生まれ変わって
2/22に日本上陸、襲来です。
  http://dah.sega.jp



「デストロイ オール ヒューマンズ!」は、
1950年代のアメリカを舞台に、宇宙人クリプトが
野蛮な地球人を成敗しまくるというアクションゲームだそうです。

どれどれと、Webサイトを覗いてみたら、
サイトも思いっきりぶっ飛んだご機嫌なサイトでした。

「馬鹿がUFOでやってくる」というムービーを
公開しているのですが、これがまた何とも言えません。

最初の、宇宙人襲撃事件では、いきなりの爆発音。
銃を持った宇宙人が公園で人を襲っています。
なんだかホームビデオで撮ったような普通すぎる映像。
そこがまた妙に味があります。

スタッフロールのあのテロップに、音楽。
どこかで聞いたことがあるような・・・目にしたような・・・・
私と同じような年代の方は、郷愁を覚えるのではないでしょうか?
”セガは本気で馬鹿をやります!
無駄に豪華な声優陣”というだけあって、声優人がスゴイ!
らんま1/2の山口勝平さんに、平成天才バカボンの富田耕正さん、
Zガンダムの大塚芳忠さんと、有名どころが揃っています。

「ドラマ 地球人の裏切り者」は、なんとシーズン1〜5まであります。
こんなドラマまで作って・・・・セガの真剣さが伝わってきますね。
面白いです。決してムダに豪華じゃありません。
いやぁ〜これは確かに”濃い”ゲームのようです。

衝撃の実態にあった、「超ゴキゲン・プレイ映像」が
これまた笑えます!
超オモロイ♪
関西弁を使う宇宙人!火星人と言われ起こる宇宙人、
ガンを片手に道路へ飛び出し、車や人間を撃ちまくる映像。
牛が飛ばされる映像もあります。
あまりに愉快なのと、軽快な音楽に惹かれて
何度も繰り返し見ちゃいましたね。

ガンを片手に町や村を走り回り警官やパトカー、乗用車や農民、
牛にいたるまで倒しまくり、時にはUFOに乗って空を飛び回ります。
このくらい撃ちまくれたら、気持ちいいでしょうね。
日頃のストレスも解消しそう?!
侵略してくる宇宙人を敵に戦うのが、今までのゲームですが、
このゲームは宇宙人になって地球人をやっつけちゃいます。

サイトには、”本気でやるとバカをみる”というクイズもありました。
誰でも全問正解できる本当にお馬鹿なクイズです。
でも笑っちゃいますね。

全23話のステージ紹介もふざけてます。
タイトルをみるとわかると思います。
気になった人は、是非サイトをチェック!
  http://dah.sega.jp



宇宙人vs人間というテーマのなかに、古今東西のSFX
アニメ・特撮・コメディのお約束ネタが随所に散りばめた
豪快、痛快、明快の3拍子そろったアクションゲームだそうです。
何だか期待できそうですね。
やってみたいなぁ〜!!
“セガのバカゲー”で、思いっきりバカになりたいなと思いました。

誰もが持っているマニア魂?に火がつけそうなゲームです。
サイトを見ると、忘れかけていた、封印されてたマニア魂?が
燃え盛ることうけあいです。
このゲームから「逃げちゃダメ」ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのゲームが日本完全オリジナルシナリオで生まれ変わって2/22に襲来! 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる