麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インターバランスL-92」に甜茶エキス入りが新登場!!

<<   作成日時 : 2007/02/12 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログprに投稿

立春も過ぎ、最近暖かい日が多くなってきました。
そろそろ、私の周りでも花粉症の話題が出始めています。
春風は心地よいのに、アレルギーがあるとそれどころじゃない!
とても嫌〜な季節です。

カルピスの機能性乳酸菌「L-92株」(通称:L-92乳酸菌)を配合した
「インターバランスL-92」が今年も発売されています。
「 インターバランスL-92」 は、カルピス社が有する約2000種類の
微生物のひとつの中で、花粉症の症状緩和に効果があると
いわれている機能性乳酸菌「L-92株」(通称:L-92乳酸菌)を
配合した食品です。
昨年の11月に、日本アレルギー学会で乳酸菌「L−92株」という種類の
乳酸菌が食品で初めてスギ花粉の人工暴露実験を行って、
目のかゆみや鼻のかゆみが軽快するという実験結果が
でたと発表され、効果があると話題になったので、
ご存知の方も多いのでは??

L-92乳酸菌の参考URLはこちら↓
  http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

今年は、 「甜茶エキス」配合で、さらにパワーアップしたそうです。
甜茶の成分、ポリフェノールには抗炎症作用があるそうなので、
甜茶エキス配合により、花粉症にダブルの効果が期待できそうですね。
これからやってくる、うっとおしい季節をすっきりサポートしてくれるかも??!!
成分だけでなく、美味しさもアップしてると聞き、
近くのコンビニに買いに走りました。

■『インターバランスL-92』すっきりグルト■ 

画像


全国のファミリーマート、ローソンやサークルKサンクス、
スーパー、ドラッグストアなどで買える
「すっきりグルト」っていう商品です。
名前の通り、味も爽やかで後味スッキリです。
ヨーグルト風味の乳飲料なのに、変な甘さがありません。
娘なんか、「コレ、美味しい」と、ごくごくっと飲んじゃいました。
変に炭酸飲料なんか飲まれるより、カラダにも良さそうです。

大人にも大丈夫な控えめな甘さに好感が持てます。
控えめなのは、甘さだけではありません。
カロリーも控えめなんですよ!!
100mlで17kcal!!
これなら、体重が気になる私も大丈夫。

普通の飲料がわりに毎日1本!って感じで
手軽に飲みたいですね。

画像


他にも食べやすく続けやすいチュアブルタブレットタイプや
L-92乳酸菌と甜茶エキスをダブルで配合したサプリメントタイプ、
飲みきり100mlボトル缶タイプなんかも発売されてます。
好みのタイプで試してみてはいかがでしょうか?
これからの季節、強〜い味方になってくれるかもしれませんね?!

こちらに、花粉症対策特集が詳しく載ってます↓
 http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「インターバランスL-92」に甜茶エキス入りが新登場!!  麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる