麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iタウンページ」が3月にリニューアル!キャンペーン実施中!

<<   作成日時 : 2007/01/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェアブログprに投稿

iタウンページ」ってご存知ですか?
   http://itp.ne.jp/
そう、電話帳にタウンページってありますよね。
それのパソコン版といえばおわかりでしょうか!!

インターネットで、全国約1,100万件の企業・店舗情報、
及び付加価値情報が検索できるんです。
3月にリニューアル予定の「 iタウンページ」ですが、
それに先駆け、「iタウンページスクロール地図で探す」(β版) が
提供開始されたんです。
これが、すご〜く便利で使い勝手抜群!!
地図をドラッグして、スムーズに表示範囲の移動が可能な
スクロール地図を使い、お店・会社情報を検索できるのです。

画像


私、美容院は芦屋迄帰って行っているのですが、
子供がいるとそう頻繁には帰れません。
そろそろ近くでいい美容院がないかなと思って調べてみました。
スゴイ!!さくさくっと検索できちゃいました。
住所or駅名orスポットを入れると地図が表示され、
お目当ての業種を検索すると、殆ど待つことなく
結果が表示されます。
更に、嬉しいのは、クチコミがあること!!
利用した人の声なので、とっても参考になります。

ママランチ、どこに食べに行こうか迷った時も、
どこのお店にしようか、すぐに決められそうですね。
お店のホームページにも、即飛べますので
詳しい情報もバッチリです!
我が家の近所にも、知らない店が沢山あって
ちょっとビックリ!!
これは、ランチにディナー、食べに行かなきゃ・・・・!!

よく調べるエリアや業種が決まっているなら、
お気に入りに入れておけば便利ですね。
地図も、縮尺を変えれるので、
知らない場所でも、細かく詳しくわかります。

iタウンページスクロール地図があれば、
旅行先で美味しい食事の店を見つけたりするのも楽々です。
転勤等で知らない土地に引越しても、
地図から自宅近くのお目当ての店や施設が、
一目でわかります。

こんなに便利な iタウンページ
今まで使っていなかったのを、チョット後悔!
早速、パソコンのお気に入りに入れちゃいました。
3月のリニューアルで、更に使いやすくなるそうで
どこまで進化するのって感じですね。
10周年を迎えた「 iタウンページ」、
これからもさまざまな展開をしていくそうなので目が離せません。

今、キャンペーンサイトでトラックバックキャンペーンを実施中です。
また1月29日〜3月9日まで、「iタウンページスクロール地図で探す(β版)」を
使った感想をBlogに書いて、トラックバックを貼って申し込むと、
抽選で312名にAmazon(r)ギフト券3,000円分が当たります。
嬉しいキャンペーンですね。
「この機能が気になる」「β版触ってみました」などなど、
スクロール地図(β 版)にかかわる記事なら内容はなんでもOKだそうです。
私も早速トラックバックしちゃいます!

キャンペーンサイトでは、 iタウンページの最新情報が更新されますので、
こちらも iタウンページ同様、要チェックです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iタウンページ」が3月にリニューアル!キャンペーン実施中!  麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる