麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS organs cafe(オルガンズカフェ)

<<   作成日時 : 2007/01/24 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「organs cafe(オルガンズカフェ)」ってご存知ですか?
最近、知人から紹介されたバンドなのですが、
これが、何とも言えないサウンドを奏でるバンドなのです。

過去に発売したアルバム「鍵」「水」「樹」は、
高い評価と評判を呼んだそうです。
その3部作のアルバムから、セレクションした楽曲と
新たな書き下ろしを含む全16曲を収録したNEWアルバムが
1月17日発売されました。

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」にお邪魔して
「a・コーヒー」(ア・コーヒー)という曲を試聴してきました。
どこか懐かしいサウンドで、メロウなメロディが心に染み入るようです。
加藤沙果菜さんの声は上品で甘く、“幸せ”な気持ちが
生まれてくる音楽です。
最近、流行の曲にはない大人の歌という雰囲気が漂い、
落ちついたメロディーと澄み切ったナチュラルな歌声が
慌しい朝の雰囲気を和らげてくれそうですね。
コーヒー片手に、この曲を聴いていると、
バタバタした朝の時間がゆったりと流れ出しそうです。
爽やかな気持ちで、一日のスタートがきれる・・・・
そんな感じの曲です。

とっても心地よく、何度聴いても飽きることがありません。
思わず、何回かリピートして聴いてしまいました!!
どれもジャズやヴォサノバを取り入れ、軽やかなのに
深く心に響いてくる楽曲ばかりだそうです。
どの曲も一度聴いたら忘れられない、
いつまでも色褪せることないエバーグリーンな響きです。

organs cafeの音楽は、街の風景のように心地よく
休日の午後の心地のよいカフェのようです。
お気に入りのカフェで、また自分の部屋でゆったりと
ひとりで過ごす上質な時間に、優雅にTeaを飲みながら
聴きたい曲ですね。
まったりとした時間を過ごすのにピッタリの音楽だと思います。
主張しすぎず、流れていて心地よい曲、
それでいて、心に忘れられない言葉を残す、
とっても摩訶不思議な作品です。
加藤沙香菜と林良の世界に、知らず知らずのうちに
いつの間にか入り込んでしまっている・・・・・・・

そんなorgans cafe(オルガンズ・カフェ)の世界を
貴方も体験してみませんか?
organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」


organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
organs cafe(オルガンズカフェ) 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる