麻里鈴のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDS用ゲームソフト、「“こころ”シリーズ」

<<   作成日時 : 2007/01/24 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ニンテンドーDS」大ブレイクしましたね。
今や一家に一台どころか、一人に一台ある家庭も多いのでは??
我が家も、3人家族なのに4台もあります。

そんな人気の高いニンテンドーDS用の
癒し系のゲームソフト、「“こころ”シリーズ」ってご存知ですか?
株)アーテインから出ているソフトで、
「こころを休める大人の塗り絵DS」
「こころに染みる毛筆で書く相田みつをDS」
「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」と
3種類発売されています。
   http://www.ertain.com/ja/

どのソフトも、それぞれ魅力的ですが
絵画鑑賞大好き人間の私としては、
大人の塗り絵は、一番魅かれちゃいます。

このソフト、ゲームソフトと侮るなかれ、
色鉛筆、水彩絵具、油彩絵具と3種類の絵具から選べ、
紙の種類も選択可能と様々な表現が楽しめる
本格的なソフトなんです。
同じ作品でも、選び方によって全然違う雰囲気になるんですよね。

タッチペンを使って下絵に、好きな色を塗っていくと
世界に一枚だけの名画が生まれます。
手軽で簡単ながら、いつでもどこでも気軽に
本格的なアートを楽しむことができるなんて素晴らしいですね。
ゴッホ、ピサロといった有名どころの一流画家の絵を、
アルパの調べと共に楽しめるのは、非常に魅力的です。
疲れ気味の心もリフレッシュ出来て、癒し効果も高そうです。
何と言っても繰り返しできるのはいいですね。
画材は不要だし いつでもどこでも楽しめちゃうのは
ポイント高いです!

癒し効果と言えば、「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」も見逃せません。
水族館に行くと、心が和みますよね。
2007年3月29日発売のこのソフト、
自宅で、その気分が味わえます。
テトラ、エンゼルフィッシュ、ペンギン、クジラが
自宅で飼えるんです。
水温や、食事と自分で管理し、成長を見守るなんて
考えただけでワクワクします。
世界でヒトツのアクアリウムが自分のものです。
まさにこれぞ究極の癒し系!!

”大人の塗り絵”や”毛筆で書く相田みつを”とは
また違った癒しの世界、空間が広がっています。
発売が待ち遠しいですね。

ストレスの多い現代の社会、
忙しくて神経がピリピリしている貴方!
ニンテンドーDS用ソフト< href="http://www.ertain.com/ja/">“こころ”シリーズ
疲れた心をリフレッシュ、解きほぐしてみませんか?

動画

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンテンドーDS用ゲームソフト、「“こころ”シリーズ」 麻里鈴のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる